熊本アウテリアタイガーさんとの合同研修会

2013/11/7(木)

こんにちは、福岡東店の山田です!

本日は先日、庭ステーションとして一緒に活動している熊本アウテリアタイガーさん(同業社)と合同で行った研修会の内容を一部ご紹介したいと思います。^^

研修会の様子 3

以前からお世話になっているアウテリアタイガーさん。
今回初の試みとして、今現在着工中の現場を幾つか訪問し、品質管理、仕事に対する姿勢、取り組みなどさまざまな意見交換をさせて頂きました!

研修会の様子 研修会の様子 2

もちろん土地柄も会社も違うわけですから、勉強になることも多く、また多くのスタッフと一緒に伺うこともでき、数多くの発見と刺激を受けることができたことは本当に良かったと思います。

私自身、アウテリアタイガーさんのスタッフさんとお会いするのも約2年ぶりで、当時から知っている森下さん、蛯原さん、大江さんとさまざまなお話が出来たことを嬉しく思いました。

他社さんの現場をまわらせて頂くことなど普段ないため、弊社本店、福岡東店店長も終始質問攻めでした!!笑
そんな熱い思いに全てつつみ隠さずお応え頂き、スタッフさんには本当に感謝しています。

今回の研修で私達の仕事は“人”がとても大切なのだと改めて感じました。
お客様の窓口になる営業さん、事務所でサポートしてくれる事務員さん、そして想いの詰まったプランを現場で具現化して下さる職人さん。
どれが欠けても成立しない。

当たり前のことですが、忙しくなると感謝の気持ちを伝えられないこともあったりするので改めて気をつけていこうと思います。

ということで、とっても良い研修会でした!

 

***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: 研修・勉強会・表彰   パーマリンク

コメントは受け付けていません。