HOME施工写真集庭 ガーデニング > ココスヤシを主に考えたカリフォルニア風外構
施工写真集

ココスヤシを主に考えたカリフォルニア風外構

家族の笑顔が集う庭へと生まれ変わった外構リフォームの施工例。
門周りと庭を理想のカリフォルニア風外構にリフォームしたいというご要望から計画がスタート。

当初、門周りを中心とした提案に傾きかけていました。
同じ費用をかけるのであれば、よりリフォーム感のある内容にすることの方が良いのでは?という理由からでした。
庭の提案を優先すべきか、門周りの提案を優先すべきか、ご家族と一緒に考え、家族の多い施主様にとって庭のリフォームはライフスタイルを大きく変えるものになる!との結論から庭のリフォームへ重点を置き、また門周りは日々の生活で気持ちよく使えるものへとリフォームしていくことにしました。
庭へと続くスロープと階段、ウッドデッキの様に見えるタイルテラス、鮮やかなモザイクタイルのお子様の手形が入った花壇、存在感のあるココスヤシ、バックヤードへと続く自然石の乱張り、門袖にプラスした枕木や番地プレート、雰囲気にこだわった土留め部分の化粧、フェンスの高さ、板と板との隙間などなど、施主様ご家族と打ち合わせを重ね、アイディアを出し合い完成しました。

施工前 家の際はほとんど手を付けていない状態でした。

掃き出し窓の正面にテラスと少しだけ自然石乱貼りで舗装することで使い勝手の良いテラスに。 階段部分をL型に設けることでゆったりと座れるベンチに。

テラスに座りお子様の様子を見守る。 お子様も安心し遊べ会話も弾みます♪

カリフォルニアの雰囲気満載のココスヤシ。 日陰も絵になります。

家族と共に成長していく植物達。 記念樹としてこれからもご家族を見守っていきます。

門周り、庭をリフォームし家全体の雰囲気も明るくなりました。存在感のあるココスヤシを中心に笑顔を生み出すオリジナルプライベート空間の完成です。

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

求人情報
infomation
会社概要
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
免責事項・利用規約
メルマガ登録
ガーデン工房
庭station New moral standard