HOME施工写真集エクステリア オープン外構(門扉なし) > 数年経ったような自然な雰囲気の新築外構
施工写真集

数年経ったような自然な雰囲気の新築外構

新築外構工事をお任せいただきました。 お子様も社会人となり、夫婦が中心となる新築ということで、外構・庭ともに落ち着いた雰囲気でとリクエストされました。 鉄平石、自然石、古窯レンガ・・・味のでる素材を厳選し、田舎のような、公園のような、新しいけど新しさを感じないものになりました。

イメージパース

イメージパース

門柱は、タカショー エバーアートウッド アルミですが枕木風の木目がリアルです。

 

本当は本物が良いところですが、このリアルさにはO様もご納得されました。

 

ここは永く使うものとして、メンテナンスがかからないものにしています。

O様がこだわったアプローチ。

玄関の位置をあえて家の左側面にし、距離を出し、ゆるやかな曲線の階段にしました。

 

土留めに古窯レンガ積み。

門柱前の床面は鉄平石貼りで、味のある仕上がり。

階段の仕上げは洗い出しで。

滑りにくい素材として選択しました。

手すりの色も馴染む色で正解でした。

 

階段脇の要所要所に足元を照らすライトも設置。

玄関前部分。

外からは分からない空間ですが、こだわりました。

 

ピンコロ石敷き込み。カラフルな色をアクセントにしていますが、決して派手ではないのは「石」のもつ魅力の一つです。

両脇の植栽が生きています。

私も好きなところの一つ。

今回、庭部分も計画しました。

樹木と芝生、菜園スペースを少し。これからの楽しみの一つ。

 

適度な広さで、ゆるやかな時間の流れを感じる庭です。

お問い合わせはこちら

関連の施工写真集を見る

一覧にもどる

求人情報
infomation
会社概要
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
免責事項・利用規約
メルマガ登録
ガーデン工房
庭station New moral standard