HOME施工写真集エクステリア オープン外構(門扉なし) > 圧迫感を感じないモダンな目隠し・車庫拡張
施工写真集

圧迫感を感じないモダンな目隠し・車庫拡張

テーマ・コンセプト

こちらは2年前に庭工事をさせて頂いた方で、
今回は外構周りのリフォームをご依頼いただきました。

・2台分の駐車スペースから3台分停められるように
・道路側の生垣を撤去して、おしゃれな感じにしたい
 

大きく分けると、こういったご希望でした。

before

 

生垣のグリーンがかわいらしい感じですが、手入れも大変で、家のイメージに合っていない。

aftter

 

モダンでおしゃれな家と一体化した、スタイリッシュなデザインになりました!

玄関前は、ドアをあけたときに、通りから見えにくいように、


デザインウォールで仕切りました。
 

ガラスブロック 白い300角タイル 塗り壁のブラック色で、モダンにこだわっています。
 

玄関側から見たデザインウォール

 

白いタイルはあえて使わず、ブラックの塗り壁で統一。

表とはまた違った表情にしています。

駐車スペースは、庭の配管を扱わずにいけるようにしましたが、できあがってみると、案外広くとれた印象でした。

 

基本的にオープン外構なのと、きれいに管理してくださっている庭をどうせなら、通りがかりの方でも見えるようにしておきたい、

ということで車庫周りはYKK シンプルモダンフェンスLite3型 ブラック のフェンスで、奥が見えるようにしています。

before

after
一期工事(庭工事)の施工写真はこちら

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

求人情報
infomation
会社概要
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
免責事項・利用規約
メルマガ登録
ガーデン工房
庭station New moral standard