自宅にドッグラン!作ってみませんか?

 

三協アルミHPより

 

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

3月からの「ドッグランなかま」利用料無料に伴い、ご来店いただくお客様が増えました。お天気のいい日には、たくさんのワンちゃんと飼い主さんに遊びに来ていただいています。

元気いっぱいに芝の上を駆けている愛犬をみて、目を細めるお客様は見ていてとても微笑ましいです。暑くなるとプールもやりますので、どうぞお楽しみに!

さて、遊庭風流では、愛犬が庭を走れるようにリフォームしたいというお客様にもたくさんご来店いただいています。

最近では、フェンスや門扉、庭へ出入りできるデッキやスロープの施工を行いました。

愛犬の大きさや年齢、好みなどで求められる内容は様々です。

三協アルミのホームページには愛犬のための庭づくりのポイントがまとめられていますので、一部ご紹介しますね。

1.低いフェンスだと楽々登れちゃう!→フェンスの見直し(高さや、足を引っかけない形状。出入りの門扉は、内開きか引き戸で)

2.滑りやすいと関節を痛めちゃう!→舗装材やデッキ材を滑りにくいものにする。

3.暑すぎると熱中症に!→屋根テラスや植栽、シェードなどで日陰を作ろう。

などなど、愛犬家に是非知っていただきたいポイントを可愛いイラストつきで紹介しています。愛犬のために庭リフォームをお考えでしたら、一度「犬と笑う庭づくり」で検索してみてくださいね。

 

 

 

 

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ, エクステリア商品, オーニング・日除け, スタッフBlog, フェンス, ペット関連, 住宅リフォーム, 塀・壁, 屋根テラス・パーゴラ, 舗装, 門扉・ゲート・アーチ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。