雑草対策!この時期はご相談No.1です!!

雑草対策の施工例皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

梅雨があけて蒸し暑い日が続いていますね。
今年のように連日暑いと外に出ず、出るたびに目に入る雑草にうんざり…なんてことありませんか?

さて、例年春先から夏にかけては、庭の雑草のお悩み相談にご来店下さるお客様が増えてまいります。

雑草のご相談でご提案するのは、防草シート+砂利敷きであったり、防草シート+人工芝であったり、コンクリートや洗い出し、タイルや石貼りの舗装であったりします。

本日はそんな雑草対策の施工例をご紹介しますね。

上の写真のお客様は、母屋と離れの間に大変立派な日本庭園をお持ちだったのですが、日々のメンテナンスに時間が取られたり、毎年剪定に大金がかかることや、鬱蒼として虫が多いこと、また家族が集まって楽しめる庭を作りたいとのご希望をうかがって庭リフォームをさせていただきました。

写真手前から、砂利敷き、スタンプコンクリート、化粧砂利洗い出し、人工芝、タイルテラスと続いています。砂利や人工芝の下には防草シートを敷きこんでいますので、雑草対策もばっちりです。明るい庭には、暗いところを好む蚊なども少ないですし、バーベキューや庭遊びをしやすい工夫もとりいれています。

楽しくご活用いただけていれば幸いです。

夜は素敵なリゾート気分を味わっていただけるようにライティングにこだわっています。

現在、24回払いまでリフォームローン実質無金利キャンペーンを開催中!
雑草でお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ご相談下さいませ。お待ちしております。

カテゴリー: 舗装   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。