夏に向けて、暑さ対策3選

こんにちは、福岡店の吉岡です!

すっかり初夏の陽気になりましたね~。

木陰がなんとも心地よく、屋外で過ごすには最適の季節です。

みなさまゴールデンウィークは何をして過ごされましたか。

我が家は久しぶりのキャンプに行ってきました!

しかも久しぶりのテントです!!

大自然の中で過ごす時間はやはり格別ですね^^

福岡店では現在スモークツリーが見頃を迎えています!

風に乗ってフワフワと揺れる姿に思わずほっこり♡

隣にあるフイリプリペットの花の甘い香りにも癒されます…

また、店舗入り口付近に真っ赤に色づいたジューンベリーが♡

こちらもぷっくりとしたかわいい実が♡

 

 

さて、まだ5月だというのに、ここ最近はすでに夏のような暑さ。

そんなときには、夏に向けて暑さ対策を考えてみてはいかがでしょうか。

個人的オススメの暑さ対策3選をご紹介します。

1:植栽で木陰をつくる


植栽での日除けのメリットはなんといっても緑陰効果です!!

葉からの蒸散により表面温度が下がり、涼しく感じるのです。

また、温度差による対流が起き、心地よい風がうまれます。

公園などの屋外でも体感できるかと思います☺

 

2:日除けをつける

ホームセンターなどでもよく見かけるかと思います。

建物の外壁から外側に向かってタープのようなシェードを取付け、

広々とした空間も日除けすることが可能です。

カラビナなどにより簡単に着脱することができます!

もちろん弊社でも各種メーカー品お取り扱いございます☺

 

3:テラス屋根

日除けといえばテラス屋根。

イチオシはLIXIL テラスSCなります!

スタイリッシュなデザインはもちろん、

アルミ材の屋根が夏の日差しをしっかりとカットします。

室内の温度上昇もおさえることができるため、暑さ対策にはもってこいです!

 

 

これからますます暑さが厳しくなってくるかと思います。

早めの対策で、少しでも快適な暮らしができるようにしておきたいものです。

 

 

カテゴリー: エクステリア商品, オーニング・日除け, スタッフBlog, 屋根テラス・パーゴラ, 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。