HOME施工写真集庭 ガーデニング > 家族で愉しめるプライベートガーデン
テイスト別施工例

家族で愉しめるプライベートガーデン

ご依頼時には既に庭に広いタイルテラスもあり庭の空間も木製フェンスにより、ある程度プライベート空間のある状態でしたが、今回ご要望は大きく3ついただきました。
①庭の使い方の提案。
②プライベート空間の向上。
③門周りの向上。

①庭の使い方としては既存タイルテラスをより機能的に使っていただくために屋根テラスを設け、また庭部分はご自身で管理の出来る範囲だけ芝を敷かせてもらい、その他のスペースは雑草対策として舗装でデザインしました。 屋根テラスは室内から見た時に軒のように見えるため庭を綺麗に見せるスクリーン効果が期待できます。 庭に芝の緑をプラスすることで視覚的にも癒し効果のある安らぎ空間を演出しました。

②プライベート空間の向上として中高木を必要なところに配置。 屋根テラスの側面部分を少し目隠しすることで室内とタイルテラスからプライベートガーデンを愉しめるようになりました。

③門周りには庭の雰囲気に合わせ枕木を立てこみ、室外機は木製カバーで雰囲気を統一しました。

既にあるものを最大限に活かした家族で愉しめるプライベートガーデンの完成です。

施工前 広いタイルテラスが印象的な庭。

施工後 掃き出し窓部分をフェンスでほどよく目隠し。 屋根テラスを設けることでタイルテラスの使い方の幅も大きく広がりました。

庭全体に芝を敷き込まずにテラス前は曲線でデザインし雑草対策。 テラスの角には花壇を設けシマトネリコを植樹することで将来テラスに木陰を作りより快適空間へと変化していきます。

門周には枕木を立てこみビューポイントを設けました。ウッドカラーが全体の雰囲気をより明るいものへと変えていきます。

木製室外機カバー 劣化しにくい素材を選ぶことで室外機上も永く使える作業台へと生まれ変わりました。

お子様と一緒に庭を楽しんでもらうために今回、実のなる木を植えました♪(オリーブ) 収穫の時が楽しみです!!

趣味のガーデニング。 多肉植物の寄せ植えも庭に映えます♪

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

求人情報
infomation
会社概要
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
免責事項・利用規約
メルマガ登録
ガーデン工房
庭station New moral standard