お外に立水栓はいかがですか??

こんにちは、池田です^-^
今日は外にあると便利な立水栓を写真と一緒に紹介して行きます!!
まずは1枚目…
立水栓

こちらの写真は、配色がキレイなキッチンタイプの立水栓です。
上のモザイクタイルがオシャレな雰囲気を出していますね!!
次は2枚目…
立水栓2

続いての写真は、お外でワンちゃんも洗える大きめの立水栓です。
大型犬を飼われているお客様には使い勝手が良いので特にオススメ!!

お庭にあると便利な立水栓、よろしかったらご検討されてみて下さい☆

カテゴリー: 立水栓 | コメントは受け付けていません。

オーニング パース紹介

オーニングのイメージパースを紹介します
イメージパース
オーニングは、英語で直訳すると「日よけ」「雨よけ」という意味です
日本では、建物の外側に設置して、日差しを調整したり、雨をよけたりする機能をもつ可動式テントをオーニングと呼んでいます
日差しをコントロールすることで、熱や紫外線から室内を守ります
また、上からの視線をカットすることもできます

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

ディーズガーデンの素敵な門灯ご紹介します。

皆さん、こんにちは!北九州店展示場担当の馬田です。

新築でもリフォームでも門周りに必ず配置する門灯。各メーカーさんからいろんなタイプの商品が出ていますが、本日は、ディーズガーデンの照明をご紹介します。

まずは、ブラケットタイプ「ディーズライトブラケットグラスランプ」がこちら。

「ヨーロッパ製の真鍮鋳物アームとアンティークなガラスシェードでお庭や門まわりを優しく照らします」と説明されている通りに、優雅でアンティーク、素敵な商品です。アームの形やシェードの形が異なる5タイプがあります。

門塀だけでなく、ディーズカンナシリーズの物置にも取り付けが可能です。

電球蛍光ランプを使用するので、温かみのあるオレンジ色の光で周囲を照らしてくれます。夜に帰宅するとほっとさせてくれる、そんな優しい灯りです。

ディーズガーデンのもう一つの照明のシリーズが、以下の「ディーズライトウォールウォッシャー(表札灯)」。こちらはかわいらしいデザインのランプが、表札を照らしてくれます。ありきたりでない、素敵なシリーズです。

右は、壁面のアクセサリーのようなブロンズ調とアイアン調のリーフデザインの門灯です。こちらは北九州展示場に実物を展示していますので、ご興味があればどうぞご来店くださいね。

これ以外にも、リンゴの花、アイビーの葉、テラッコッタ調などなど、こだわってデザインされた照明がそろっています。

壁飾りを選ぶように、素敵なデザインの照明を選んでいただけるシリーズです。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフBlog, 照明・ライティング | コメントは受け付けていません。

ガラス表札 「eddy」

こんにちは、池田です^-^
今日はマーブル模様のガラス表札「eddy」を紹介したいと思います♪

ガラスカラー

eddyのマーブル模様は
意図的に同じ模様は出来ないので、オリジナルの表札を作る事が出来ます。

色も7種類とあり、それぞれが特徴的な色味が出ていて美しいですね^-^
ガラス表札をお考えの方はオススメですよ☆

カテゴリー: スタッフBlog, 表札・ポスト・インターホン | コメントは受け付けていません。

台風に強いカーポート(折板タイプ)探してみました。

皆さんこんにちは。北九州展示場担当の馬田です。

いよいよ台風シーズンに入り、レジャーの予定を立てている皆さんは、天気予報チェックに余念がないことと思います。展示場でものぼりを片付けたり、飛びそうなものを収納したりとこれから準備を致します。被害が少ないことを願うばかりです。

さて、先般来られたお客様が台風とカーポートのお話をされていたので、台風に強いカーポートって?とLIXIL、YKK、三協アルミ各社で調べてみました。今回は、折板タイプでの比較です。(HPでの耐風圧データ(目安であり、商品保証値ではない)です。)

LIXIL ウィンスリーポートⅡ (耐風圧強度54m/秒、一部仕様で46m/秒)

折板屋根で、スタイリッシュなウィンスリーポートⅡ。他社の追随を許さないこの耐風圧強度はビックリ!4台用までの設定、カラーも4色+3色で組み合わせることができ、お家や外構のイメージに合わせてお選びいただけます。また、鋼板の折板屋根にポリカ折板の採光タイプを組み合わせることで、あかるいカーポートスペースを作ることが可能です。

福岡県内でも大雪が積もる場所もありますし、積雪、台風、いずれにも強くてカッコいいカーポートとして、お勧めしたい商品です。

YKKap ジーポートneo(耐風圧強度46m/秒)

ウィンスリーポートⅡと同じくスタイリッシュでカッコいいジーポートneoは、最大積雪量2MまでOKの商品があります。それだけ頑丈にできているということでしょうね。こちらはカラー展開が8色あり、よりお客様の好みを反映できる商品展開となっています。採光タイプの設定もありますし、オプションでダウンライトをつけることも可能です。4台用の仕様もあります。(YKKapには、同様のカーポートでレオンポートneoもあります)

三協アルミ G-1(耐風圧強度46m/秒)

こちらのG-1もYKKapのジーポートneoと同じ、耐風圧強度46m/秒の性能があり、4台用、採光タイプの設定、ダウンライト、吊棚のオプションがあります。また、特注仕様で2.5Mの積雪まで耐えるG-1もあります。カラーは単色、ツートンの設定がありますので、より選択の幅は広がりますね。

いかがですか?各社とも、素晴らしい商品を開発しています。また、どんどん進化していっていますので、この先のカーポートがどうなっていくのか…とても楽しみですね。

遊庭風流では、いずれの商品も取り扱っていますので、ご興味がありましたら、ぜひご来店、お電話くださいませ。お待ちしております。

 

カテゴリー: カーポート, スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

ぶらり旅 若松くきのうみ花火大会

こんにちはスタッフの甲斐です。

最近は暑い日ばかりで夏らしい気候が続いていますね。そして夏といえば祭り。祭りといえば花火。 今年も行ってきました『くきのうみ花火の祭典』です。

昭和61年より地域の活性化ならびに北九州港洞海地区の発展に寄与する目的で実施され、夏の風物詩として定着しているのが 7月の夜に盛大に行われる『くきのうみ花火の祭典』です。

計4000発と門司港や他の花火大会と比べると少なめですが若戸大橋に仕掛ける名物花火「ナイアガラの滝」や花火を真上に見上げる 近さなど人気の花火大会です。

皆さんもまだまだ他の花火大会等もありますので色々な夏の風物詩を満喫してみてください。





**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Kai(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : sports
***********************

カテゴリー: 北九州店近くの店 | コメントは受け付けていません。

2期工事が始まります!

こんにちわ!高橋です。

遠賀郡にて以前リフォーム工事したお客様宅の2期工事が始まりました。

今回は庭部分の白砕石砂利を敷きこんでいる場所を一部舗装し、

ガゼボを組み立てます。

東屋ですね。

庭で快適にお茶やBBQを楽しめる空間になりそうです!

完成まで楽しみですね!

**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Takahashi(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel/movie
***********************

カテゴリー: [施工中], スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

一家に一つ、カーポートはいかがですか?

こんにちは、池田です^-^
今日は価格もオススメなレイナポートを紹介したいと思います♪

まずは写真から…
レイナポート

レイナポートは価格もオススメなのはもちろんですが
シリーズすべてに4色のカラーを設定出来るのと
お住まいの地域の気候や敷地条件に対応する豊富なデザインを取り揃えている事が最大の魅力なんです!!

雨の日にカーポートが欲しいと考えていらっしゃる方は
是非検討してみて下さい♪

カテゴリー: カーポート | コメントは受け付けていません。

オーニングやシェードで、おしゃれな日除けはいかがでしょう?

皆さんこんにちは!北九州展示場担当の馬田です。

先日ご来店のお客様より、オーニングやシェードのおたずねがあったので、本日は進化しているオーニングについてご案内します

毎日カンカン照り続きだったので、屋内でも熱中症になる方がたくさんおられるそうです。皆さんもエアコンなしの室内がものすごく暑くなっていることは体感されていることと思います。窓からの日差しを遮るだけでも、室温の上がり方はずいぶんと減っていきます。オーニング、シェードは省エネ、熱中症対策としてご提案できる商品です。

こちらはLIXILの「彩風」。丈夫でカラーバリエーションが豊富な生地の下に、頑丈な折り畳みできる骨組みが入っています。あっという間におしゃれなカフェのような、お庭が出来上がります。

また、たたんだ状態ではすっきりと外壁になじむので違和感がありません。

外壁付型、独立型と選べ、手動でも電動でも折りたたみ可能。強度が上がっており、風速20メートル、1時間50ミリの雨まではOK。雨や風のセンサーを付けることができるので、風雨が強くなると自動で収納されるという優れものです。

「彩風」には、日よけ+目隠しになるスクリーン付きのタイプもあります。

目隠し兼用という点では、シェードもおすすめ。下のLIXIL「スタイルシェード」は、外壁付型、独立型以外に、サッシにつけたり、屋根テラスにつけたり、ベランダにつけたりと骨組みがない分軽量なので、いろいろな取り付け方、活用法があります。

お客様一人ひとりの生活スタイルに合った使い方ができますし、オーニングに比べるとお財布に優しい商品です。

まだまだ暑い日が続きますし、省エネ、健康生活のためにもぜひご検討くださいませ。

 

カテゴリー: オーニング・日除け, スクリーン・格子・目隠しなど, スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

夢の時間が終わりました。

こんにちわ!高橋です。

終わりましたね・・・WC。

フランス、強かったですね。

クロアチア、最後に力尽きましたね。

MVPの時のモドリッチが印象的でしたね。

交代が無ければ、カンテがMVPだったかもしれませんが、モドリッチでも満足です。

2年後のユーロ、4年後のWCもフランスはまだ強いでしょうね。

国と国のプライドを掛けた戦い。

フランスの優勝という形で閉幕しましたが、次の戦いも楽しみです!

**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Takahashi(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel/movie
***********************

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。