新築外構工事進行中

こんにちは、後藤です(‘ω’)ノ

緊急事態宣言が発表されました。これからどうなっていくのか不安ですね。

一刻も早い収束を祈るばかりです。

コロナウイルスの影響が私どもの仕事にも少なからずあり、

既にタイルや石材等が欠品。入荷時期も未定という商品が出始めています。

今はぐっと耐え、できる限りのことをしていきましょう。

 

そんな中ですが、つい先日より着工した現場のご紹介です。

【着工前】

現地調査にお伺いした時には、まだ外壁も下地の状態でした。

【着工中】

現在4日目。

カーポートの取付が完了しています。

使用したカーポートはYKKさんの【レイナツインポートグラン】

屋根材には熱線遮断ポリカをしようしているため、車内の温度上昇を軽減してくれます。

駐車場にコンクリートを打設するために、重機で掘削をしています。

道路の側溝から20cmほど掘っていきます。

自分の手足のように器用に重機を扱う姿はまさにプロ。

こんな状況の中でも、愚痴一つこぼさず、黙々と作業を進めてくださっています。

 

まだまだ始まったばかりのため、大きな変化が見られませんが毎日着々を進んでおります。

完成したらまたご紹介したいと思います。

 

お楽しみに!

 

カテゴリー: [施工中], エクステリア商品, カーポート, スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

ドッグランのついでにお花見も…

おはようございます、池田です^-^
今日は福岡店のドッグランを写真付きでご紹介したいと思います!!
まずは写真から…
ドッグラン

新型コロナの影響でお花見の自粛が呼びかけられていますが
この時期にしか咲かないさくらが福岡店のドッグランでも楽しめちゃうんです♪
ワンちゃんがドッグランで遊んでいる間
さくらで春を感じてみてはいかがでしょうか?

福岡店のドッグランは本日お昼から営業しております。
新規のお客様は、狂犬病・混合ワクチンの証明書をお忘れなくお持ちください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

 

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

エクステリア&ガーデン 春号が発売中です!!

皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。

ブティック社の季刊雑誌「エクステリア&ガーデン春号」が発売になりました。

こちらの本の中に、弊社で施工させていただいたお客様の施工例3件が掲載されています。

書店でもお求めいただけますが、北九州店、福岡店にも置いていますので、ご興味を持たれましたら、どうぞご来店の上ご覧くださいませ。

3か月ごとに発刊されているこちらの雑誌には、これまでもたくさんのお客様の施工例が掲載されました。

現在施工中のお客様、また、これから弊社で施工いただく皆様、「次に雑誌に掲載されるのは、あなたかもしれません・・・」。

また、ブティック社から様々なガーデンや外構の本が出版される中にピックアップしてご紹介されることもございますので、ちょっと自慢できますよ~!!

カテゴリー: スタッフBlog, 雑誌・書籍 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

目隠しフェンス工事

こんにちは、後藤です(‘ω’)

福岡県内で、コロナウイルス感染者が増えてまいりました・・・。

福岡県からの要請で今後三週間の週末は

不要不急の外出を自粛するようにとのお達しも出ています。

皆様手洗いうがい等の予防に努めましょう。

 

さて、本日は目隠しフェンスを施工している現場のご紹介です。

施工中の写真になりますが、ご容赦くださいませ。

 

以前はメッシュフェンスが付けてありました。

リビング前の目隠しをしたいということで、ご相談をいただきました。

柱の建込み途中なのですが、水糸を張り、柱がまっすぐに建っているか確認しています。

では、完成写真です。

今回使用したアイテムはコチラ。

■EXISLAND Eウッドスタイルフェンス ダークブラウン

お家の外壁とマッチしていてかっこいいですね(‘ω’)

 

外出自粛要請が出ている中、外で遊ぼうと思うとやはりお庭になります。

こんな時だからこそお庭の大切さが身に沁みますね。

 

ご来店いただかなくとも、お問合せフォームからご相談も承っております。

お家の図面や写真を添付していただきますと、お電話やメールにて詳しくお話しすることも可能です。

下記、お問合せフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お問合せフォーム

カテゴリー: [工事完工], [施工中], オリジナルウッドフェンス・目隠し, スタッフBlog, フェンス | コメントは受け付けていません。

フェンスAB

LIXILから発売された新商品フェンスAB
フェンスAB フェンスAB
プライバシーを守る完全目隠しから格子タイプまで、デザインを充実させ、全 8デザイン 19 タイプからお選びいただけるようになりました。
フェンスABの下空き寸法(ブロックとフェンスの隙間)は、すべてのタイプで従来よりも狭い60mm!
道路側から覗かれにくいのはもちろん、ペットもくぐり抜けしづらく、空き缶などのゴミも入りにくい設計です。
下桟すきまカバー(オプション)を使うことで、デザイン性はそのままに、下空きを完全にふさぐことも可能です。

カテゴリー: スクリーン・格子・目隠しなど, フェンス | コメントは受け付けていません。

とびだせ!!ドッグラン!!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

世はコロナ厳戒態勢。不要不急のお出かけは控えてとのお達し中。

そんな時に、自宅のお庭やドッグランは、ストレス解消の癒しの場として最適です。

弊社に併設している「ドッグランなかま」は通常通り営業していますので、愛犬やご家族で煮詰まったなーというときに、ぜひ遊びに来てくださいね。

屋外の芝生の広場で愛犬とくつろぐことができますよ。

ご自宅のお庭も、愛犬が飛び出さないように区切ってあげて、自由に走れるようにしてあげると、眺めているのも楽しいです。

「お庭にドッグラン」をつくるお客様もたくさんおられます。

フェンス工事などのご相談もお受けしていますので、ぜひ、ご来店、お電話ください。

弊社のご相談コーナーは、ご家族ごとに分けていますので、不特定多数の方が接することはありません。

また、直接ご自宅へお伺いしてのご相談もできますので、お電話やメールでお申し込みくださいませ。

カテゴリー: スタッフBlog, ペット関連 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

車庫拡張工事

こんにちは、後藤です(‘ω’)ノ

あいにくの雨ですね。

工事着工中のお客様にはご迷惑をおかけしております。

着工待ちのお客様も工程変更等でご迷惑をおかけしております。

 

さて、本日は前回ご紹介いたしました、

車庫拡張工事が完了しましたので、そのご紹介です。

 

前回のブログはコチラから→→→クリック

 

前回はまだ、着工初日ということで、全景が見えていませんでしたが、

このように変化いたしました。

使用アイテムは以下の通りです。

①化粧ブロック:シンセイ Sスタイル ラスティブラウン

②目隠しフェンス:ディーズガーデン アルファウッドフェンス ライトブラウン

 

木樹脂フェンスといえば、Eフェンスやアーバンフェンス、プラドなどなど

各種メーカーさんの商品がございます。

ディーズガーデンのアルファウッドフェンスは、

なんといっても高耐久が売りの商品です。車の塗装に使われている塗料と同じものを使用しています。(‘ω’)ノ

また、自然な木目を再現しているため、天然木のような味わいを感じることができます。

 

ちなみに今回は、以前付けていたアルファウッドフェンスと

今回新しくご購入いただいたアルファウッドフェンスがあるのですが

色落ちがほとんど感じられませんでした(‘ω’)

光の加減で、色が違って見えますが・・・(笑)

現地で見た限り、違和感を全く感じませんでした(‘ω’)

 

今回のように、今あるものを再利用しながらの施工も可能ですので、

お気軽にご相談くださいませ。

 

ご相談は電話、ホームページでも受け付け中です。

なお、ご相談にお越しいただく際は事前にご予約をいただくとお待たせせず、

スムーズにご案内ができます。

また、お家の図面や現状の写真等をご持参いただくとより詳しくお話を伺うことも可能です。

ご理解・ご協力よろしくのほどお願いいたします。

 

カテゴリー: [工事完工], オリジナルウッドフェンス・目隠し, スタッフBlog, フェンス, 化粧ブロック, 土間・スタンプコンクリート | コメントは受け付けていません。

福彫の新商品デザインポスト「ANTILL」

こんにちは、池田です^-^
今日は福彫のデザインポスト ANTILL(アンティール)を紹介したいと思います。
まずは画像から…
アイスグレーボルドーサビ

このANTILLは、サンド風塗装のヨーロピアンスタイルです。
レーザー加工を施した装飾がクラシカルな風合いを引き立ててくれるのも魅力ですね♪

またANTILLは出荷の際、左開きでポストが開くようになっているんですが
お客様のご家庭に合わせて右開きに変更することが出来るのも嬉しいですね!!

上の写真のようにカラーが3色からあるので
宜しければポスト候補の1つに入れてみて下さい^-^

カテゴリー: 表札・ポスト・インターホン | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

LIXILのエクステリアで100のいいコト

こんにちは、後藤です(‘ω’)ノ

今日は3連休の初日ということもあり、大勢のお客様にご来店いただいております。

皆様ご来店ありがとうございます。

ドッグランからの元気な声を聞き、元気をいただいております(‘ω’)

 

さて、本日は4月から始まるキャンペーンのお知らせです!

【LIXILのエクステリアで100のいいコト】というキャンペーンになります。

応募期間:2020年4月1日(水)~6月30日(火)

北海道から沖縄まで!日本全国の
“いいコト体験”が選べる2つのコースをご用意

とのこと(‘ω’)

なんとこのキャンペーン、LIXILの商品を購入しなくても応募可能です。

LIXILさん太っ腹すぎませんか!?(・□・ )

 

 

気になられた方はコチラをクリック→→→【【【特設サイト】】】

 

 

特設サイトでは、いいコト最新コラムと題し、フェンスやカーポート、

ガーデンスペースの様々な使い方を紹介しています。

結構参考になるので、ぜひご一読を!!

 

また、別のお得なキャンペーンが始まりましたら、紹介したいと思います。(‘ω’)

 

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

2台用カーポート設置中!

こんにちは。高橋です。

糟屋郡で、カーポートの取付中です。

LIXIL社(リクシル)のフーゴFプラスワイドタイプの商品で、

木目カラーが屋根周りに来るデザイン性を富んだカーポートです。

ご要望により少し低めに作っています。

サイズの調整も職人さんの技術により、対応出来ます。

愛車を守るカーポートをお考えの方は、是非ご相談ください!

*************************
~Yutei-Furyu Staff~
Name:Takahashi(male)
Job:garden designer
My Hobby:Travel/Movie
*************************

カテゴリー: [施工中], カーポート | コメントは受け付けていません。