オンリーワンの新しい表札『Rod(ロッド)』

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

本日はオンリーワンクラブから発売された、針金細工のように繊細でありポップな色合いが特徴の『Rod(ロッド)』をご紹介したいと思います。

 

 

現在、カラーバリエーションは8種類(右側写真参照)。

 

ポストや門袖を個性的にしたけれど何か物足りない…

あとひとつ、アプローチに色を足したい…!

そんな時に、『表札』をポイントカラーに選ばれてみるのはいかがでしょうか。

 

 

※画像はオンリーワンクラブのHPからお借りしています。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフBlog, 表札・ポスト・インターホン | タグ: | コメントは受け付けていません。

アウトレット情報!!(北九州店)

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

いよいよ梅雨になり、お洗濯が憂鬱な季節になりましたね。

弊社では、お洗濯を快適にするガーデンルームや屋根テラスなど、いろいろアイテムを取り揃えてお客様をお待ちしております。気になられたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

また、ご来店いただいたときに見ていただきたいのが、アウトレットコーナー!!

100円から販売しています。品物のサイズが大きいと500円、1000円と金額が変わりますが、圧倒的にお安く販売中です。

現在は、上の写真のピンコロ石(2丁掛け、サビ色)がたくさん入っています。

他にも、乱形石(ホワイト・イエロー・鉄平石他、いろいろ)や、ごろた石もゴロゴロ入荷していますので、気になられたらぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

カテゴリー: エクステリア商品, スタッフBlog, 自然石 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

土とコンクリートの良さをつめ込んだ『真砂土舗装』

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

雨が降って涼しさを取り戻すかな、と思いきやコンクリートの照り返しが厳しい日々が続きますね。木陰のありがたさが身に沁みます…。

そんな暑い今こそご紹介したいのは、土のように照り返しが少なく暑さを和らげ、かつ!コンクリートのように除草対策も出来る『真砂土』です。

『真砂土(まさど)』。別名、マサゴ、サバドと呼ばれるこちらは花崗岩が風化した砂で西日本でよく扱われるものです。

見た目は土のような自然な風合いで、庭の樹木とも調和します。ですが土とは異なり栄養素がないので雑草も生え難く、コンクリートに比べて浸水性もあり、お手入れが簡単です。

可愛い肉球のあしあとや乱形石で飾れるので、オリジナルの素敵なお庭づくりも出来ちゃいます♪


わんちゃんの足にも優しい素材!雨上がりのぬかるみも出来にくいので、わんちゃんも元気に走り回れます。

土でもありコンクリートでもある、『真砂土舗装』。お客様の思い描く庭づくりに、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

カテゴリー: スタッフBlog | タグ: | コメントは受け付けていません。

フェイジョアの花が咲く季節です♡

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

最近人気のガーデンツリーとして、よく聞くようになってきたフェイジョア。

オーストラリア原産の、エキゾチックな花とシルバーがかったリーフがお洒落なうえに、パイナップルグアバと呼ばれることもある果実を収穫することができる果樹です。

園芸雑誌好きが高じて、まだ知る人の少なかった10年ほど前に植えた我が家のフェイジョアの花が咲きました。

思ったより丈が大きくならない(2,3メートルくらい)ことや、虫があまりつかない点、枝葉がもさもさしていることから考えても、この木は生垣に向いているかもしれないと感じています。

実つきをよくするためにも複数本のフェイジョアを植えたほうがいいらしいので、「お洒落な生垣+フルーツ」といういいとこどりが出来ます。

ただ、結構もっさりしているので、スペースを広めにとれるお宅のほうがよさそうです。

我が家では一本しか植えていないので、花を1輪とって、ほかの花にペペっとつけて受粉させてます。

昨年初めて果実を見たのですが、食べごろがわからず眺めて終わりました。今年はぜひこのブログで収穫のお知らせをしたいと思います。

 

カテゴリー: 植栽・花・人工植物 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

私もエクステリアフェア!行ってきました(アウトドア編)

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

昨日、秦さんと一緒にエクステリアフェアに行ってきました。

会場内に入るには、入場券が必要なので、無料の外をご案内しますね。

本日夕方までですので、お近くの方はどうぞ( ´∀` )

上の写真のように、園芸品の販売コーナーもあります。

また、食べ物コーナーは、

ケバブサンドや、中津の唐揚げ、佐賀牛すじ煮込みカレー、もつ煮込みなど、いろんなグルメのキッチンカーや、テントがでています。

パン屋さんや、雑貨販売もあっていますので、ちょっと遊びに行ってはいかがでしょう。

 

 

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等 | タグ: | コメントは受け付けていません。

エクステリアフェアに行ってきました!

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

6月1日(土)、2日(日)は福岡国際センターで『エクステリアフェア』が開催されています。LIXILや三協アルミ、タカショー、YKKapなど様々なメーカーのエクステリアが集う一大イベント!

実は昨日、先輩と一緒に私も覗いて来ました!


10時30分…早めの到着かと思いきや、すでに長蛇の列が…!当日券を求める方も多かったです。しかし、スタッフさんの鮮やかな手捌きで待つこともなく入場することができました。

ガラスやタイルの表札。最近はマンションの館名板にも人気が出ているそうです。外装の見本も写真には納まらないほど、たくさんありました!

外壁もシンプルなものから色鮮やかなもの、意匠性の高いものまで様々。真ん中のリアルなおサルさんも、お庭を飾ってくれるアイテムなんです!他にもクマや恐竜、いたずら好きな方に好評な骸骨まで!北九州店展示場にも羊がいます♪

ポストも各ブースにたくさん!北欧風の可愛いものから先鋭的なスタイリッシュなものまで…更に、最近は宅配ボックスが付いているポストも!家を建てる予定はない私ですが、見ているだけで『これを設置するならアプローチはレンガ、いやいや乱形石で…』と夢が広がります♪

他にも、YKKapのブースではVRが楽しめるコーナーや、スタンプラリー、2階は施工写真がこれでもか!と壁一面に飾られ、休憩スペースも各所にあったのでじっくりと楽しめるフェアになっています。友達同士やご家族連れ、一人でのんびり散策される方、皆さんが楽しめる空間でした!!

 

ちなみに、私がスタンプラリーで当てた景品はお花の種でした♪

 

 

 

 

 

本日が最終日のエクステリアフェア。お時間のある方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

 

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等 | コメントは受け付けていません。

お庭にひとつ!立水栓は魅力がいっぱい!

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

もう7月なのでは…?と疑いたくなるような暑い日が続いてますが、皆さんはいかがおすごしでしょうか?クーラーの効いた部屋でゴロゴロ…、アイスを食べながらのんびり…。──といきたい所ですが、毎日のお洗濯や庭木・お花の水やり、そろそろ洗車も…。意外とお庭にでることは多いかと思います。

そこで今回は、洗車や水やり、お庭の掃除!様々な面で役に立つ強い味方!『立水栓』のご紹介をしたいと思います。

『立水栓』と聞いて、皆さんはどのようなものを想像されたでしょうか?銀色の鈍い色をした蛇口?もちろん武骨なデザインも素敵ですが、今は色んなお庭にマッチするお洒落な立水栓と周りを飾るタイルやレンガデザインがいっぱいあるんです!


レンガやタイル、可愛いものからカントリー調のものまで、自分だけのお庭により愛着が湧きますね♪キッチンタイプの立水栓には収納や作業台もあり、ホースを常につけておけるよう側面にも蛇口があり便利です。

わんちゃんを洗える立水栓も♪

両手が使えるシャワータイプなのでお散歩から帰ったわんちゃんも楽々きれいに、そしてこれからの季節は水遊びもできちゃいます!

他にも遊庭風流の施工写真集にはお庭と用途に合わせた立水栓の例がありますので、是非ごらんください♪

 

 

カテゴリー: スタッフBlog, 立水栓 | タグ: | コメントは受け付けていません。

愛犬の怖~い歯周病、ケアしてますか?

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

ドッグラン併設の遊庭風流のスタッフで犬好きが多いのはまあ、当然といえばそうですが、かわいい愛犬を喜ばせたくてわざわざドッグランに足を運ばれる飼い主さんの愛犬の健康への関心がとても高いのは、当然でしょうね。

そんな愛犬家の皆さんに、ちょっと教えてさしあげたいっ!!っていう愛犬の歯周病ケアグッズがあるんです。

自宅の愛犬まろんの歯周病ケアでお世話になっているのが、「わんこの歯医者さん」のデンタルケアセット。

もともと歯周病で数年前に全身麻酔で9本も抜歯された愛犬まろん。歯磨きでの抵抗が激しく、最近は歯周病が進んでしまい、ご飯を食べるのも痛そうで、元気がなくなっていました。

かかりつけの動物病院に行くと飼い主として絶対に怒られる!!とびびってしまったので、ネット検索して、歯周病で効果がありそうな商品を探し回り、ついに出会ったのが「わんこの歯医者さん」のデンタルケア。

1日1滴舐めさせる液体のお薬と、腸内環境を整える乳酸菌のパウダーをひとさじだけの簡単なお手入れですが、効果がすごくありました。歯周病で強かった口臭が数日後には軽減して、食欲も出て、元気になりました。(個犬の感想です(笑))

 

弊社とはまったく関係がないので、ぜひ、ネット検索して探してみてください。

愛犬の口臭や歯周病で悩んでいる飼い主さんに、ぜひお知らせしたいと思って、ブログでご紹介しました。愛犬には元気で長生きしてほしいですね。

 

カテゴリー: スタッフBlog, ペット関連 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

人気商品 E-フェンス

こんにちは、池田です^-^

今日は我が社で良く出ている人気商品 「E-フェンス」を紹介したいと思います!!
まずは写真から…
E-フェンス

こちらのE-フェンスの材質は高密度ポリスチレンなので、 アルミ製品と同じようにまったくお手入れが要りません。
木目調もしっかりと入っているので、樹脂と言ってもとても自然な雰囲気ですよ^-^

さらに!!
E-フェンスは現地で組み立てる商品なので 隙間や板のサイズもお客様好みに調節可能な商品なんです♪

目隠ししようと考えているお客様
宜しければ候補の1つにどうでしょうか?

カテゴリー: フェンス | コメントは受け付けていません。

天然木のようなリアルな風合い『プラド』

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

本日は、

『フェンスを立てたい』

『耐久性は勿論、意匠性のあるものがいい!』

というお客様にピッタリのフェンスをご紹介したいと思います。

その名も、グローベンから2018年に発売された『プラド』!

 

フェンスといえば『天然木』『樹脂』『アルミ』などが主な素材ですが、プラドは再生樹脂に木粉を混ぜて、表層を高密度ポリエチレン樹脂でコーティング。伸縮も少なく、耐候性もバッチリです!ささくれや割れも出来ませんので、長くお庭を見守ってくれる存在になります。

強度だけではありません。表層をサイディング加工しているので、天然木のように一枚一枚が異なる風合いとなり、工業製品ならではの光沢が抑えられ高級感のある仕上がりに。

 

現在、プラドのカラーバリエーションはこの4色です。

木質感が印象深い、和洋どちらにも馴染む『ウォルナットブラウン』

モダンに洗練された重圧感のある色調『オークブラック』

やわらかな色彩がシックな雰囲気を感じさせる『アンティークグレイ』

カントリーテイストな淡い白色が明るいお庭を演出『シルクアイボリー』

触れてみると、樹脂やアルミとはまた違った優しい手触りです。

フェンスをご検討の方は、是非『プラド』も候補にいれてみてください♪

カテゴリー: スタッフBlog | タグ: | コメントは受け付けていません。