自宅にドッグラン!作ってみませんか?

 

三協アルミHPより

 

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

3月からの「ドッグランなかま」利用料無料に伴い、ご来店いただくお客様が増えました。お天気のいい日には、たくさんのワンちゃんと飼い主さんに遊びに来ていただいています。

元気いっぱいに芝の上を駆けている愛犬をみて、目を細めるお客様は見ていてとても微笑ましいです。暑くなるとプールもやりますので、どうぞお楽しみに!

さて、遊庭風流では、愛犬が庭を走れるようにリフォームしたいというお客様にもたくさんご来店いただいています。

最近では、フェンスや門扉、庭へ出入りできるデッキやスロープの施工を行いました。

愛犬の大きさや年齢、好みなどで求められる内容は様々です。

三協アルミのホームページには愛犬のための庭づくりのポイントがまとめられていますので、一部ご紹介しますね。

1.低いフェンスだと楽々登れちゃう!→フェンスの見直し(高さや、足を引っかけない形状。出入りの門扉は、内開きか引き戸で)

2.滑りやすいと関節を痛めちゃう!→舗装材やデッキ材を滑りにくいものにする。

3.暑すぎると熱中症に!→屋根テラスや植栽、シェードなどで日陰を作ろう。

などなど、愛犬家に是非知っていただきたいポイントを可愛いイラストつきで紹介しています。愛犬のために庭リフォームをお考えでしたら、一度「犬と笑う庭づくり」で検索してみてくださいね。

 

 

 

 

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ, エクステリア商品, オーニング・日除け, スタッフBlog, フェンス, ペット関連, 住宅リフォーム, 塀・壁, 屋根テラス・パーゴラ, 舗装, 門扉・ゲート・アーチ | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

砂利の販売!!やってます(^O^)/

 

 

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

本日は、お問い合わせや来店でお客様に尋ねられることが多い、砂利の販売についてお知らせします。

暖かくなり、自分で砂利を庭に敷き込みしたいと言われるお客様に一番おススメするのが、上の写真の白砕石です。

ただの砕石では味気ない感じですが、こちらの白砕石はご覧のように日光が当たると白く光りますので、敷きこんだお庭がとてもきれいになります。

白砕石には、石のサイズがあります。写真の左側は8ミリサイズです。

ご注文いただく際には、砂利のサイズを選んでいただきます。

2トントラック1台(1.2立米)13,000円、3トントラック1台(1.5立米)16,000円で販売しています。(税別価格です)

購入されたいとお考えでしたら、以下の注意点をよくお読みいただき、ご注文をお願いします。

①2019年3月の価格です。仕入れの関係などで変動することがあります。必ず現在の販売価格をご確認ください。

②ご入金後の発注手配となります。先にお振込み、北九州店、福岡店にてのお支払いをお願いします。(カード決済可能です)

③配達無料地域:北九州店のある中間市から北九州市八幡東区まで。中間市から宗像市までの地域。それ以外では配送費がかかります。

※中間市から見て小倉北区、福岡市東区より向こう側は場所により無料になる地域もあります。また、田川、飯塚方面も配達可能です。お問い合わせいただけば、確認のうえ有料、無料をお知らせいたします。

④駐車場などへ直にトラック荷台から降ろすことができない場合、ご注文を受けられないこともありますので、ご了承ください。

⑤配達日は要相談です。

⑥土日祝のお問い合わせ、ご注文の場合は、配送費や納品日の回答が月曜日以降になることがあります。

これから、気候もよくなりますので、庭いじりには絶好シーズン。ぜひ、素敵なお庭を作ってくださいね。



 

カテゴリー: スタッフBlog, 砂利, 舗装 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

色んな使い方がある!!三協アルミの『ハピーナ』

こんにちは池田です^-^
今日は家庭によって色んな使い方がある三協アルミのガーデンルーム『ハピーナ』について紹介したいと思います!!

ハピーナをオススメする理由とは…
それは設置する際、ネジで躯体構造に固定するやり方と、外壁外に固定し防水シートや躯体構造を傷つけずに設置する2つのやり方があるからなんです。

ハピーナは庭とのつながりを重視した土間仕様、リビングを広げ室内と一体感のあるデッキON仕様、狭い敷地を有効活用できるデッキIN仕様の3タイプから選ぶことができます。

福岡店・北九州店共にハピーナを設置しています。

左:福岡店

右:北九州店

子供が小さい時は遊び場や友人達とくつろぐスペースに。
だんだん大きくなるにつれてお部屋やガーデニング・趣味の空間など何十年たっても利用できるハピーナ、よろしければ検討してみて下さい♪

カテゴリー: ガーデンルーム | コメントは受け付けていません。

春の大感謝キャンペーン開催中です!!

皆さん、こんちには!!北九州展示場の馬田です。

遊底風流では3月1日から5月31日まで、日ごろのご愛顧に感謝した春の大キャンペーンを開催しています。

ご利用金額(税抜き)100万円以上より、人気家電や生活用品、アウトドアグッズ、カタログギフトなどお好きなものをプレゼントいたします。

消費増税前に、お庭が雑草だらけになる前に、そして、楽しい庭遊びシーズンにむけて、是非この機会に庭や外構のリフォームをご検討されませんか?

もちろん、新築外構やその他もろもろ、家の外周り関係はすべて対応いたしておりますので、なんでもご相談くださいね。

お見積もりは無料です。お電話、ご来店をお待ちしております。

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等, スタッフBlog | タグ: , | コメントは受け付けていません。

ワンちゃんを飼っているお客様にお勧めです♪

こんにちは、池田です^-^
最近になり、ようやく暖かくなってきましたね!!
福岡店のドッグランも桜が2分咲きぐらいでしょうか…?今週の週末にはどんどん開花していきそうです♪

さて、今日はワンちゃんや植物達に優しい ナチュラルウッドチップの紹介をしたいと思います。
まずは写真から…
ナチュラルウッドチップ

庭には砂利やタイルが一般的ですが
ワンちゃんがいる家庭にはナチュラルウッドチップがお勧めですよ♪
ワンちゃんが歩く所に敷いてあげると、ワンちゃんの足の負担が軽減されるんです。
さらに夏なんかはタイル等の温度が上がるので、ワンちゃんの足の為には木で出来ているウッドチップがお勧めなんです!!

他にも植栽の隙間にナチュラルチップを入れると
土の乾燥を防ぐ事も出来るので、 宜しかったら検討してみてください♪
※販売も対応しています。詳しくはスタッフまで…。

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

お庭リフォームしませんか?第2回QOL向上のススメ

皆さん、こんにちは!北九州展示場の馬田です。

本日は、毎日の快適生活を目指す、そうQuality of life(略してQOL)向上を庭やファサードリフォームによっておススメしてしまおうという、第2回です。

本日は、”リビング前の掃き出し窓の目隠し+横長の庭の活用”希望でリフォームさせていただきましたお客様のご紹介です。

住宅地に建てられた家であれば、多かれ少なかれ同じような悩みをお持ちの方もおられるのではないでしょうか?

施工前の写真はこちらです。

実際に住んでみて、目の前の駐車場や道路からの視線が気になりカーテンを閉めっぱなしになっていたリビング前。

せっかくの一番いい場所がもったいないですよね。

 

 

お客様のご希望をうかがって、和モダンイメージの目隠しを設けることで、プライベート空間を作り出しています。

こちらは、LIXILのプラスGという商品で、前から見ても後ろから見てもほぼ同じデザイン。パネルタイプをチョイスしたことで、圧迫感なしでしっかり目隠しできました。

また、ご家族やお友達とゆったり楽しめる庭をご希望いただきましたので、既存のタイルテラスに合わせてテラスを拡張し、ベンチや植栽、ライティング、雑草対策を施工させていただいています。

くつろげる気持ち良い空間でありながら、使いやすくメンテナンスも簡単な、そんな庭ができました。

皆様もぜひ、QOL向上のリフォーム、考えてみられませんか?

カテゴリー: エクステリア商品, オリジナルウッドフェンス・目隠し, オリジナルガラス製品, スクリーン・格子・目隠しなど, スタッフBlog, タイル, 照明・ライティング, 砂利 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

YKKapより、「ソラリア」シリーズが発売されました!!

皆さん、こんにちは!!北九州店の馬田です。

YKKapさんで、これまで屋根テラスとして販売されていたヴェクターシリーズと囲いテラスとして販売されていたサンフィールⅢをまとめた新シリーズ「ソラリア」が発売されました。

これまでたくさんお客様にご利用いただき、施工されてきた実績のある商品をさらにパワーアップ。以前のそれぞれの商品より機能性や施工方法などより良いものになっています。

それだけでなく、これまでのサンフィールⅢをガーデンルームにランクアップさせる「後付け木調カバー」が取り付け可能になりました。(テラス囲い、バルコニー囲いのみ。フラット型屋根対象)

シンプルな物干し場を、高級感のあるガーデンルームへと変身させることができるんです。

また、洗濯物を干したときに、気密性の高いガーデンルームほど日光で湿度が上がり、乾きにくくなります。そのための換気扇を取り付けることもできましたが、ソラリアのテラス囲いでは、換気機能を重視した「エアールーバー」をオプションで付けることができます。外観すっきり、結露の防止にもなり、おすすめしたいアイテムです。

「ソラリア」には、そのほかにも多くのおすすめポイントがありますが、とても書ききれません。

気になられた方は是非ご来店下さいませ。カタログを見ていただきながらご家庭にマッチした「ソラリア」を提案させていただきます。

ご相談、お見積もりは無料です。お待ちしております。

 

 

 

カテゴリー: エクステリア商品, カーポート, ガーデンルーム, スタッフBlog, ペット関連, 住宅リフォーム, 屋根テラス・パーゴラ, 物置・ガレージ・自転車置き場 | タグ: , , , , , , | コメントは受け付けていません。

一家に一つ!!イナバ物置

こんにちは、池田です^-^
今日は『イナバ物置』のご紹介をしたいと思います!!
まずは写真から…

イナバ物置

みなさんもCMで一度は見たことがあると思います。あの…「100人乗っても大丈夫」が合言葉のイナバ物置。

一家に物置が1つあると便利ですよね?例えば冬用タイヤを収納したり、工具やバーベキューセット・庭の掃除道具など人によっては十人十色です。

どんなお家でも必ず役に立つ物置、良ければ庭に一つどうでしょうか?

カテゴリー: 物置・ガレージ・自転車置き場 | コメントは受け付けていません。

一足早く桜の便りをお届けします!!

 

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

三寒四温といいますが、寒い日があるかと思うと暖かくなり、体調管理も難しい今日この頃、風邪などひかれていませんか?

まだ、染井吉野の開花宣言には間がありますが、毎年一足早く花を咲かせるサクランボの樹の桜の花が咲きました。

買うと高価なサクランボ、庭に一本あるとたくさん実をつけるので、果樹を植えたいとお考えの方にはおススメです。

ちなみにこの品種は「暖地桜桃」。以前は販売される種類が少なかったのですが、近年ネットなどでも販売される品種が増えました。実の粒の大きいもの、小さいもの、色が赤いものから緑色のものまで、たくさんの種類のサクランボがありますので、どの品種を植えようかと考えるのも楽しいですよね。

ちなみに、数年前に収穫時の写真がこちら。

サクランボの桜の木は、花を楽しみ、実を収穫して、夏には木陰を作り、冬は落葉して庭にたくさん日光を取り入れることができます。剪定することで巨大化させずに育てることも可能です。四季折々の表情を楽しむことができる、おススメの樹木です。

今年もたくさん実をつけてくれることを祈りつつ、寒くても、花粉が飛んでも、お花見をしたいと思います。

 

 

カテゴリー: スタッフBlog, 植栽・花・人工植物 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

タカショー「オールグラスポーチ」

こんにちは、池田です^-^
今日はタカショーのオールグラスポーチをご紹介したいと思います!!
まずは写真から♪
オールグラスポーチ②
こちらのオールグラスポーチは 、側面にガラスを使用したラグジュアリーなデザインです。
ガラスを開けても閉じても景観を取り込むことが出来るので、 開放的な空間が楽しめるのも魅力ですよ♪

さらにオプションではありますが
内天井も取付けられるので 高級感もさらにUP!!
オールグラスポーチ

お庭のガーデンルームとして 検討されてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: ガーデンルーム | コメントは受け付けていません。