三協アルミ新商品キャンペーン中!折板のカーポート&マルチルーフ「ビームス」

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
先週に続いて三協アルミさんの新商品をHPよりご紹介します。
こちらのビームスも、新発売キャンペーンでお安くなっていますので、
気に入ったら是非お問い合わせくださいね。

それではビームスの特徴をご案内します。
その①強度がすごい

去年の台風では、到来する数日前から台風の備えをと何度も報道されたので、取り付けているカーポートが心配だというお電話を多数いただきました。

(既存のカーポートでも後付けでサポート柱をつけることが可能ですので、今年の台風が心配というお客様は早い時期にご連絡いただいて工事をされることをおすすめいたします。)

このビームスはご覧のように風と雪にとても強い特徴があります。近年の猛暑や強風、冬の積雪など気象の心配が増えている今、強いカーポートのお問い合わせもとても多いです。安心を買う!というならビームスはおすすめです。

その②フルフラットのかっこよさ!!

カーポートは雨水を受けて流すために勾配がついているのはご存じだと思いますが、ビームスは周囲から見ると水平、垂直なラインで構成されています。
家の屋根のライン、塀やフェンス、窓のラインなどに平行、垂直に収まり、バランスよくカッコいいスタイルです。
カラーはアルミカラーのサンシルバー、アーバングレー、ブラックで、シャープなフォルムにぴったり。

その③充実のオプション
先週ご案内した形材フェンス「レジリア」を含む多様なオプションをご用意。
また、高さ3メートルまで対応していますので、車高が高い車用としても屋根テラスとしても活用できます。
ご提案できるプランも多様です。

いかがですか?
カーポートをご検討なら、ぜひビームスも仲間に入れてみて下さいね。

ご来店、お問い合わせをお待ちしております。

カテゴリー: スタッフBlog | タグ: , , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

三協アルミの形材フェンス「レジリア」新発売キャンペーンでお安く!!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
今日は3月に三協アルミさんから発売されたばかりの、
アルミ形材フェンスの「レジリア」をご紹介します。

一概に新しいものがいいとは言えませんが、
後発の商品はそれまでの商品の痒い所をしっかりカバーしているので、
おススメポイントがたくさん!!

①デザインはこれまであったフェンス同様、いえそれ以上にバリエーションが豊富です!
②お値段は手頃な価格設定ですが、耐風圧などはぐっとアップ!
③なんと2.8メートルまでの高いフェンスをご用意。高低差のある道路や隣地の目隠しもばっちり!!

まずデザインから↓

お問い合わせの多い目隠し、ルーバー、ハイタイプなど揃えてますし、柱のピッチを1メートルにすることで耐風圧がさらにアップ!
なんと42メートル!!

新発売記念キャンペーンとして、通常価格よりもぐっとお安くしてご提供中です。

フェンスをご検討であれば、ぜひこの機会にどうぞご用命ください。

お見積もりは無料です。

ご来店、お問い合わせをお待ちしております。

カテゴリー: スタッフBlog | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

ガーデンルームつけるならこの春!LIXILガーデンルームAmazonギフト券プレゼントキャンペーンが始まります♡

LIXILプレゼントキャンペーン皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。
春本番になり、桜の花も満開で、心躍る季節になりました。

コロナで遊びに行きづらい昨今ですが、家遊びを充実させたいとのお問い合わせもたくさんいただいています。
そんな中でもガーデンルームをつけたい、見てみたいとのご来店もしばしば。
そういうお客様にぜひお知らせしたい{LIXIL春のガーデンルームAmazonギフト券プレゼントキャンペーン」をご紹介します。
4月1日から6月30日までに、ご契約、納品をいただいたお客様に最大5万円のプレゼントをもれなく!!差し上げるという大盤振る舞い!
ガーデンルームが気になっているなら是非!この機会にご検討くださいませ。

LIXILプレゼントキャンペーン

福岡店は暖蘭物語、ココマを、北九州店はココマ、ジーマを実物展示しています。
是非、ご来店の上ご覧くださいませ。

※ご来店の際には、お問い合わせフォームやお電話で予約をいただくと、お見積もりやご説明をスムーズに行うことができます。

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等, ガーデンルーム | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

春爛漫♪

こんにちは、福岡店の吉岡です^^

だいぶ更新をあけてしまいました。。。みなさまお変わりはないでしょうか?

いつの間にやら季節はすっかり春に・・・福岡店のサクラも見頃を迎えております^^

ぽかぽか陽気のこの季節、外へ出る機会も増えるのではないでしょうか?
そんなときはぜひとも庭の散策をしてみませんか!さまざまな植物だちが春を告げていますよ~♪

こちらはリキュウバイという植物です。初春に咲き始めます。かの有名な千利休の亡くなった時期に咲くことからこの名がついたと言われています。
純白の白い花と、透き通るような黄緑色の葉がとても美しく、近年私の中でブームになっております^^花が散る姿もなんとも風流でサブツリーとしてとてもオススメです♪

近年とてもポピュラーになったクリスマスローズ。まさに最盛期を迎えております!年々株が大きくなり、育てるほど見ごたえが出てくるとても魅力的な植物です。しかも、常緑ということで、比較的ローメンテナンス!!
この時期のお手入れとしでは、花後の花がら摘みだけです。
その摘み取った花を水鉢などに浮かべておくととっても素敵ですよ♪

その他、シランやオオデマリなどの花芽もどんどん膨らんできており、植物たちの生命力を感じます!!

まだまだ春はこれから!
気候のよいこの時期にコロナでのステイホームを有意義に過ごせる庭づくりを考えてみませんか?また、夏に備えての日除け、雑草対策もぜひこの時期に!!
みなさまのご来場・ご相談、心よりお待ちしております。

庭のことなら、ぜひとも遊庭風流へご相談ください^^

カテゴリー: 植栽・花・人工植物 | コメントは受け付けていません。

お家時間を楽しもう!三協アルミのガーデンルーム!ハピーナリラ

ハピーナリラみなさん、こんにちは!北九州店の馬田です。
ブログをしばらくお休みしてしまい、情報に飢えている皆様へ、
本日は三協アルミさんのガーデンルームハピーナリラをHPの写真をお借りして
ご紹介します。

アイデアがいっぱいのハピーナリラの魅力とは!!
①お洒落
昨年リニューアルして発売されたハピーナリラは、とてもお洒落!
こんな暮らしをしてみたいと思わせる素敵なアイデアが盛沢山!
ハピーナリラ上の写真は、いま流行りのホワイト&ブラックの外壁にピッタリなブラックのガーデンルームです。
左の写真はその内観で、周囲の視線をカットする高い腰壁と室内温度上昇を防ぐ内天井、多様なライティングでとてもお洒落に仕上げてあります。
夫婦の時間を素敵に演出してくれそう。
うーん、夢が広がりますね。
お洒落で実用的なオプションがたくさんそろっているのも、おススメポイントです。

②ペットやご家族おもいのアイデア!結構重要ポイントですよ!
ハピーナリラ
ガーデンルームでの消耗品といえば網戸。
重要視されないことが多いですが、ガーデンルームの恩恵の大部分は虫なし生活ができること!
洗濯干しでもくつろぐときも、プーンというあの羽音をきくことがなくなります。
ペットのフィラリアやお子様のほっぺの虫刺され防止にとっても効果あり!
オプションのこの網戸はペットが引っ掻いても破れにくいネットでとても丈夫です。

ほかには、デッキ使用でスロープ付きや、周囲をメッシュフェンスで囲ってミニドッグランなど、とても使い勝手を良くすることができます。
ペットに優しいってことは、小さなお子様にも優しいってこと。
ガーデンルームは小さなお子様の遊び場にも最適です。

さらに、大型物干しの仕様があり、大量の洗濯物を干すことができます。
風通しと防犯を兼ね備えたルーバー引戸もチョイスでき、留守でも安心してたくさんの洗濯ができます。
主婦のおすすめポイントですよ!

お洒落で快適な生活に!
お家時間がぐんとグレードアップすること間違いなし!
ハピーナリラの前身のハピーナは、福岡店、北九州店ともに実物を展示しています。
ご興味があれば、ぜひご来店下さいませ。

お待ちしております。

弊社HPでのハピーナリラの紹介はこちら
ハピーナリラ

 

カテゴリー: ガーデンルーム | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

コンサバトリー

皆様こんにちは、福岡店の吉岡です^^

今朝はすごい雨かと思いきや、今はすっかり青空に・・・
コロナがなかなか落ち着かない世の中も、こんな風にさらっと晴れたらな~と思います。

今日は福岡店のシンボルともいえるコンサバトリーの紹介です。
コンサバトリー

コンサバトリーとはイギリスで生まれたサンルームのことで、寒い気候から植物や果物を守るためにつくられたのがはじまりと言われています。
そこからウィンターガーデン用として、雨・風を遮るだけでなく、植物への最適な環境、そして使用する人間の居住性を追求しながら現代に至ります。

日本では、ガーデンルームという言葉の方が聞きなれている方も多いかと思います^^
庭をリビングとつなぐ空間として、くつろぐ空間にしたり、洗濯物を干したり、それぞれのライフスタイルに合わせた活用ができます。

そこで今回福岡店では、このコンサバトリーをプチリフォームしました!!

ずばり、テーマは『ボタニカル』。

既存のものを生かし、家具の配置を変えたり、少しのアイテムをプラスすることで、なんともイマドキなおしゃれな空間に仕上がりました!!

コンサバトリー コンサバトリー

ドライフラワーをメインに、小物でアクセントを・・・
ドライフラワーは本物の植物なので、経年変化を楽しむことができます。しかもうれしいことにメンテナンスフリー!!水やり一切不要です^^

生まれ変わったコンサバトリー・・・ぜひ一度見に来てくださいね♪

スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
コンサバトリー

コンサバトリーの詳細はこちら

カテゴリー: コンサバトリー | タグ: | コメントは受け付けていません。

アウトドアリビングをご自宅へ ガーデンルームcocomaⅡ GF

ガーデンルームcocomaⅡ皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
本日はLIXILさんのHPより素敵な写真をお借りして、皆様へアウトドアリビングの優雅で素敵な過ごし方をご紹介しますね。
上の写真はcocomaというガーデンルームの施工プランで、大きなテラス窓につないでリビングルームの延長のようにお使いいただけます。
青空の見える天井は、まさにサンルーム!素敵ですよね。
cocomaの施工例としては他に、

ガーデンルームcocomaⅡ

オープンテラスタイフ゜

←屋根テラスのような使い方も可能です。

 

 

ガーデンルームcocomaⅡサイドスルータイフ゜

 

←落ち着いた中にもアウトドア感満載!
お洒落で素敵です。

 

 

 

ご家族みんなで遊んだり、バーベキューしたり、お洗濯を干したりと大活躍できそうなのは、昨年春に発売されたガーデンルームGF!
後発の商品だけあって、皆さんのこんなのがほしい!という声をたくさん取り入れたガーデンルームです。

ガーデンルームGF

①リーズナブルな価格設定

②折戸、腰壁、テラス窓、高窓など多様なプラン展開

③物干し、ライト、棚やテーブル、カーテンなど、オプションも充実

ガーデンルームGF④DIY対応のオプションツールあり。くぎを打ったり棚を作ったり。天井から植物を下げたりと自由なカスタマイズができます。

無くても困らないものですが、あると生活が一変すること間違いなし。

コロナのおこもり生活中も、ほっと息抜きできる空間をプラスして、
ストレスの少ない毎日に。
そんなガーデンルームを是非ご検討くださいね。

カテゴリー: ガーデンルーム | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

ディーズガーデンの新商品!アルファウォールをご紹介します!!

アルファウォール皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
数日おきに春と冬を行ったり来たりのお天気とコロナの心配もある今日この頃、体調管理に気を配って、毎日楽しく過ごしていきたいものです。

さて、本日はディーズガーデンの新商品「アルファウォール」を皆様にご紹介しますね。
アルファウォール

 

おススメポイント①

庭の目隠しを横板貼りだけにするより、フォーカルポイントになるアクセントとして「アルファウォール」を入れてあげると、おしゃれ度アップ!!

色やデザインも厳選され、庭に「アルファウォール」があるのとないのは大違い。
オプションで照明や、フックなども取り付け可能で、さらに素敵に!!
アルファウォール


おススメポイント②

アルファウォールおしゃれになるのに!!コストダウンも実現!!

フェンスの値段は高さと長さ、つまり使用する板の枚数で変わります。
横幅80センチ、高さ180センチの横板貼りの「アルファウッドフェンス」の値段よりも、「アルファウォール」1枚の値段の方が少しお安いからです。

 

 




おススメポイント③
素材が立体的なFRP(繊維強化プラスチック)なので薄くて軽い!
遊園地などでも使用される素材で、丈夫で長持ち!

ブロックで高さを出すには厚みがあるブロックを使うか、控え壁が必要になります。
その理由は、災害時に倒壊することがあれば、とても危険だから。
安全でおしゃれな目隠し壁を作るには、工期が長くなり施工の費用も高くなります。

軽量で厚みが6センチの「アルファウォール」は塗り壁や石貼りの壁を作るより、工期が短く済み、場所を取りません。
庭を広く使える上に、汚れたら洗ったりFRP用の保護スプレーを使ってメンテナンスすることで、きれいな状態を維持することができます。

ディーズガーデンの「アルファウッドフェンス」を施工されるなら、ぜひ、「アルファウォール」もプランの中に入れてみて下さいね。

カテゴリー: スクリーン・格子・目隠しなど, ファニチャー・小物など, 塀・壁 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

マイポート7 パース紹介

至高の品格
「7」のラインが美しい四国化成のカーポート マイポート7(マイポートセブン)
ツートンカラーがそのフォルムをより鮮烈に印象づけます
フラット感を追求した天井面
熱線吸収ポリカーボネートの屋根材の他、珍しいアルミ押出形材の屋根が選べます
弊社HPでの紹介はこちら

カテゴリー: カーポート | コメントは受け付けていません。

記録的な寒波到来中!!皆さん、大丈夫ですか~?

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

現在記録的な寒波真っただ中!!お車の運転や、転倒などお気をつけてくださいね。

この写真は今朝の展示場。一面銀世界でちょっと嬉しくなりました。

←ちなみにドッグランはこんな感じです。

 


さて、昨年12月にお伝えしたグローべン社の新商品、プラドプラスフェンスのサンプルのフェンスが北九州展示場に完成しました!!
寒波到来中でも寒さに負けず職人さんが立てて下さいました。

どうですか?幅が2メートル高さも2.2メートルあります。
圧巻のたたずまい、じかに見に来てくださいね。

ウッドデッキ材にも似た質感なので、デッキの手すり兼布団干し場にも重宝しそうです。
アルミ材入りの丈夫でしっかりした作り、ぜひ触りにきてほしい!!

プラドプラスフェンスのご用命は遊庭風流へ。
お電話、ご来店お待ち申し上げます。

 

カテゴリー: スクリーン・格子・目隠しなど, フェンス | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。