ガーデンルームの新提案!おうち時間を楽しみましょう♪

皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。
いい加減おさまったかと思ったコロナ、第6波到来でまたしても自宅のおこもり生活となりました。

せっかくの土曜日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
エクステリア関係もいろいろな商品がありますが、いま最も注目を集めているのが
上質なおうち時間をすごすツールとしてのガーデンルーム。

本日ご紹介するのはYKKさんのテラス囲い「ソラリア」です。
木調のタイプも、折戸も、引戸も、お洗濯ツールも揃っていて選択の幅がとても広いです。

いろんな活用方法があり、おうち時間を充実させてくれます。

せっかくある庭が活用できていなくてもったいないという話もよく聞きます。
目隠し、雑草対策、洗濯干し場、家族の寛ぎスペース、ペットとの憩いの場、などなど
庭を活用したいというご希望のほとんどをかなえてくれるガーデンルーム。

遠くまで行かなくても、おうちが楽しい!
そんな素敵な空間づくり、ぜひ始めてみて下さいね。
ご相談は遊庭風流へ。
ご来店、ご連絡をお待ちしております。

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ, エクステリア商品, オリジナルウッドフェンス・目隠し, オーニング・日除け, ガーデンルーム, スクリーン・格子・目隠しなど, スタッフBlog, タイル, ペット関連, 住宅リフォーム, 土間・スタンプコンクリート, 屋根テラス・パーゴラ, 舗装 | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

砂利の販売!!やってます(^O^)/2022年1月更新!!

 

 

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

本日は、お問い合わせや来店でお客様に尋ねられることが多い、砂利の販売についてお知らせします。

雑草対策などで、自分で砂利を庭に敷き込みしたいと言われるお客様に一番のおススメが、上の写真の白砕石です。

ただの砕石では味気ない感じですが、こちらの白砕石はご覧のように日光が当たると白く光りますので、敷きこんだお庭がとてもきれいになります。

白砕石には、石のサイズがあります。

現在販売の砂利のサイズは
5~13ミリ
5~20ミリ
の2種類です。

ご注文いただく際には、砂利のサイズを選んでいただきます。

2トントラック1台(1.2立米)17,000円、3トントラック1台(1.8立米)28,000円で販売しています。(税込価格です)

購入されたいとお考えでしたら、以下の注意点をよくお読みいただき、ご注文をお願いします。

①2022年1月の価格です。仕入れの関係などで変動することがあります。必ず現在の販売価格をご確認ください。
※3月、4月くらいに値上がりする予定です。

②ご入金後の発注手配となります。先にお振込み、北九州店、福岡店にてのお支払いをお願いします。(カード決済、ペイペイ決済可能です)

③配達無料地域:北九州店のある中間市から北九州市八幡東区まで。中間市から宗像市までの地域。それ以外では配送費や有料道路代がかかります。

※中間市から見て小倉北区、福岡市東区より向こう側は場所により無料になる地域もあります。また、田川、飯塚方面も配達可能です。お問い合わせいただけば、確認のうえ有料、無料をお知らせいたします。

④駐車場などへ直にトラック荷台から降ろすことができない場合、ご注文を受けられないこともありますので、ご了承ください。

⑤配達日は要相談です。

⑥日祝のお問い合わせ、ご注文の場合は、配送費や納品日の回答が月曜日以降になることがあります。

春からの楽しいガーデンライフに向けて、いまから素敵なお庭づくり始めてみませんか?



 

カテゴリー: 砂利, 舗装 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

熱帯魚好きにおしえたい!ドクターフィッシュのすべて!

皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。

本日は仕事から離れて、趣味の熱帯魚についてアツく語りたいと思います。
あれはそう、昨年のお正月にメダカサイズのドクターフィッシュを3匹購入。

ドクターフィッシュといえば、手を入れるとツンツンして角質を食べてくれるというあのお魚です。

飼ってはじめて知った驚きを皆様へお教えしますね。

その1.食いしん坊で巨大化!
ものすごく食欲旺盛で、みるみる大きくなり、1年たたないうちに
メダカくらいの体長が、10センチ越えに。
3匹いたら水槽が狭く感じるほど。(よかった、10匹も買わなくて…)
小さいときはよくわからなかったフェイスは、ナマズとドジョウのMIX.
うーん、可愛くない…

その2.ものすごいジャンプ力!
力強いジャンプで水槽から飛び出します。
すぐに気づけばいいけど、気づかないとそのまま天国へ…
それで先日3匹目もお亡くなりに(泣)
しっかりガードが必須です(反省点です!)

その3.タニシを食べまくる!
水槽を持つ人ならわかるはず。
買った水草なんかについてきて、勝手にどんどん増える小さな巻貝!  
駆除しようと、キラースネイルを入れたり、チビフグを入れたりと試行錯誤
していましたが、ドクターフィッシュに食べられて数か月のうちに
全滅しました。

今回ブログで教えてあげたかったのは、コレ!
ドクターフィッシュを入れると、水槽のお邪魔な巻貝を食べてくれます。
我が家の水槽にまた巻貝が増えたときは、1匹だけ再度ドクターフィッシュをお迎えしようと決めてます。
そのときは、飛び出し防止のアイテムをより強化予定です。

会社とは全く関係ありませんが、お魚好きな皆様へ!
お庭と外構のことなら!
遊庭風流をよろしくお願いいたします<(_ _)>



カテゴリー: スタッフBlog, ペット関連 | タグ: , , , , , | コメントは受け付けていません。

垣生神社に初もうで!2022年!寅年がスタートしました!!

皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。
いよいよ新年の営業がスタートしました!!

仕事始めの昨日は、密をさけて地元 中間市の埴生神社へと初もうでに。
今年の福を祈願してまいりました。

さて、いろんな業者さんが新年のあいさつ回りで来店されています。
昨日来られたLIXILの担当さんがご挨拶とともに資料を手渡しして帰られました。
その中には、4月1日から商品値上げの文字が……

LIXILの商品を使って、新築やリフォームをご検討であれば、3月末までにご契約されることを、強くおススメいたします。

一部除外商品もあるとのことですが、エクステリア関連商品が10%程度の値上げになるそうです。
人気のガーデンルームやカーポートも対象となっておりますので、気になる商品がありましたら、どうぞお早めにご相談くださいませ。

昨年にも、値上げ商品が増えているので、外構工事をご検討されていたらお早めにとのお知らせをしましたが、新年早々の残念なお知らせ…、心苦しい限りです。

今年はどんな一年になるのかな…
遊庭風流では、寅(猫??)にあやかり、可愛く力強く、そしてタフにお仕事頑張ってまいります。

皆様からのご相談を、心からお待ち申し上げます。

 

 

 

カテゴリー: スタッフBlog | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

今年もお世話になりました。来年もいい年になりますように~♥

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
いよいよ、今年最後の営業日となりました。

一年間いろんなことがありましたねぇ……(遠い目)

コロナ2年目で、オリンピックの開催もありました。
今回のクリスマスは盛り上がりに欠けた普通の日の延長のようで、ちょっと寂しい年の瀬だったように思います。

皆さんは、どんな一年でしたか?

遊庭風流は、コロナの中でもスタッフみんなで頑張って、
今年もたくさんのお客様のお庭や外構を施工させていただきました。

そんな中で雑誌に掲載いただいたり、メーカーさんの賞をいただくこともできました。

来年も、今年以上にお客様に喜んでいただけるように頑張ってまいります。
お引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

なんと!福津イオンにもディスプレイ広告!!出してます!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
先週直方イオンの広告の話題をお伝えしましたが、
なんと!先月からは福津のイオンでもディスプレイ広告をスタートしました。

イオンモール福津の1階モールストリートで、動画が流れていますので、
イオンモール福津に行かれた際にはチェックしてみて下さいね。



カテゴリー: スタッフBlog | タグ: , , , , , , | コメントは受け付けていません。

直方イオンのフードコートにディスプレイ広告だしてます~!見ていただけましたか~♥

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
遊庭風流では、日々みなさまに弊社を知っていただきたいと心を砕いております。

その一環として、現在直方イオンのフードコートで、ディスプレイに広告を出しています。
直方イオンにお出かけの際には、一度じっくり眺めてみて下さいませ。
可愛い女性のアナウンスで遊庭風流のご紹介をしています
(私ではありません(笑))

お庭や外構のことなら、どうぞ遊庭風流へご相談くださいませ。
心からお待ち申し上げております <(_ _)>

カテゴリー: スタッフBlog | タグ: , , , , , , | コメントは受け付けていません。

お客様の施工例が「エクステリア&ガーデン秋号」に掲載されています!

皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。
今年もあと半月ほど、そろそろ大掃除などで忙しくなるシーズンです。

遊庭風流は今年もたくさんのお客様にご用命いただき、お庭や外構の施工をさせていただくことができました。
ご用命、お見積をいただきました皆様に厚くお礼申し上げます。

施工いただいたお客様の事例が、ブティック社の季刊雑誌「エクステリア&ガーデン」に掲載されていますので、庭づくりや外構工事をご検討の際には、一度手に取ってご覧いただければと思います。

秋号の紹介をさせていただくと、
お庭づくりの実例2件、カッコいいカーポートの実例1件、新築外構の実例1件が掲載されました。

 

 


新築外構の実例は、高齢化に対応した手すりやスロープをあらかじめプランとして取り入れて、末長く快適にお住まいいただけるQOLの高い外構の紹介となっています。

介護リフォームなどの際にもご参考になると思いますので、ぜひご覧くださいませ。

お問い合わせの多いスタンプコンクリートで舗装しており、木目調のデザインがいい感じに仕上がっております。

遊庭風流では、これまでもたくさんのお客様の施工事例が雑誌に掲載されており、ご家族やお友達に自慢できるとお喜びいただいています。
次はどちらのお客様が掲載されるのか…とても楽しみです。

家や外構をつくることは、一生のうちでもそうあることではありませんよね。
素敵なお庭や外構を手に入れて、毎日を楽しく快適に!お過ごしいただきたいと心から思っております。

外回りのことで悩んだら、どうぞ遊庭風流へ!!
ご相談をお待ち申し上げます。

カテゴリー: エクステリア商品, 住宅リフォーム, 雑誌・書籍 | タグ: , , , , , | コメントは受け付けていません。

いよいよ12月!!今年のお悩みは今年のうちに

皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。
今年も残すところあとひと月ほど。

今年も昨年に続き、コロナに始まりコロナで暮れていきそうな感じです。
そんな中でも、毎日を少しでも快適に!楽しく!!と、庭や外構のリフォームをご検討される方が増えています。

昨年に比較すると、資材などが徐々に値上がりしているので、「そのうちに」とお考えなら一日でも早く工事されることをおすすめします。

今年の10月からは、物置の大手メーカー数社の定価が一斉に、ほぼ10パーセント上がりました。
これは、スチールなどの値段が上がっているための苦渋の決断だとのこと。
実際に鉄の建築資材も値上がりしましたので、昨年見積もりさせていただいたお客様とくらべると見積もりの総額はアップしています。

ガソリンの値上がりで運搬費も上がりそうです。
来年よりも「今」! ぜひ、ご検討くださいませ。

雑草対策、目隠し、車庫拡張、物置、カーポート、ガーデンルームなどなど。
この寒い時期に工事をして、来るべき春を楽しむ準備をいたしましょう♥

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

今年も楽しく開催できました♥カレンダーイベント!ありがとうございました。

皆さん、こんにちは! 北九州店の馬田です。

今年のカレンダーイベントも、おかげさまでご好評のうちに終えることができました。
ご来店いただきましたお客様、ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

天気を心配していましたが、15時くらいからパラパラと雨が降り出し、濡れながらの片付けとなりましたが、ご来店いただいたお客様にはほとんど影響しなかったので、よかったと胸をなでおろしました。

今年はスタッフ一同知恵を絞って、お客様に喜んでいただけるイベントになるように頑張りました!!


毎年ご好評いただくピザ!
チーズとトッピングがたっぷり!!
今年はピザ窯で、焼き芋も焼いてご提供いたしました。


 

 

 

芋ほり風景。
地面の下には、大きいお芋も育っていました。
幼稚園や保育園以来の芋ほりという方も多くて、大人も子供も一緒に楽しく芋ほりしました!
袋いっぱいとれて、お土産になり、とても喜んでいただけました。

 

 




ゲームの合間にバトミントン!
ラケットでシャトルを打ち返した数で、お菓子のつかみ取りをしていただきました。

お菓子もいいお土産になったみたいです。
皆さんの笑顔がとても素敵でした。





今年の飲食コーナーは、営業を終了したドッグランに設けました。

コンセプトは遊庭風流カフェ。
各種飲み物と、ピザ、焼き芋、ケーキ、お菓子などをご提供いたしました。

カレンダーの待ち時間は、広い芝生の上で、ゲームや芋ほり、バトミントンなどで、楽しく過ごしていただきました。


最後の福引の景品もたっぷり用意させていただいたので、沢山当たりがでてました!!
お客様から「楽しかった」とのお声をたくさんいただき、スタッフ一同とても嬉しく思いました。
是非来年も、カレンダーイベントにご参加下さいね。

遊庭風流のお客様感謝デー!!カレンダーイベント2021のご報告でした。

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等 | タグ: | コメントは受け付けていません。