久しぶりに、北九州店アウトレット情報~!!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

お盆休みもそろそろ、終盤。夏の疲れも出てくる時期です。

体調管理にどうぞお気を付けくださいませ。

さて、久しぶりにアウトレット情報をアップしますね。

上の写真は積みレンガです。鉄筋を通す穴があいています。一つ100円。

こちらは、ピンコロのブラック。1丁掛けと2丁掛けがあります。

こちらも一つ100円です。

花壇の縁取りなどで購入される方が多いです。

 

ユーロストーンという自然石の10センチ角の平板です。

本来は、庭やアプローチの舗装に使用しますが、アイデア次第でいろいろな使い方が出来そうです。

こちらも100円。

 

乱形石貼り舗装で使用する乱形石のホワイト。自然石なのでキラキラと日光を反射してとても綺麗です。

大きさにばらつきがあるので、100円からで販売しています。A4 サイズくらいまでは100円ですが、サイズが大きいものは500円、1000円となりますので、どうぞお尋ねください。

庭の敷石などで購入されるお客様が多いです。

ほかにも、たくさんのアウトレット品がございますので、どうぞご来店の上お確かめください。また、ご紹介している商品は販売済みのこともありますので、ご了承いただきますようにお願いいたします。

商品価格は税込み金額となります。ご興味を持たれましたら、どうぞお気軽にご来店くださいませ。お待ちしております。

カテゴリー: エクステリア商品, ガラスブロック・スクリーンブロックなど, タイル, レンガ・アンティークレンガ, 化粧ブロック, 自然石 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

ディースガーデン新商品宅配BOX「ディーズデリバリーボックス オルレアモード」

こんにちは、池田です^-^
今日はディースガーデンの新商品宅配BOX
「ディーズデリバリーボックス オルレアモード」 のご紹介をさせていただきます!!
まずは写真から…
①②
上記写真の宅配BOXオルレアモード」は、シンプルな住宅に合わせやすいデザインになっています。
また、シンプルにコーディネートできるモノトーンカラーで2色からお選びいただけます。 (カラー:シルバー、ディムグレー)
※この商品は右開きのみになりますので、ご注意ください。

寸法は1種類のみでH803/W519/D519mm
分かりやすく説明すると、2Lの飲料水6本入が2ケース収納できる広さと認識していただけると幸いです。

経年変化に強い宅配BOXオルレアモード」、ご自宅用に1ついかがですか?

カテゴリー: エクステリア商品 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

鉄筋にコンクリートを流す、前日談

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

先日、馬田が話していた生コンクリート搬入の前日…実は、現場で作業を手伝わせて頂きました!

そこで今回は現場の施工風景を紹介したいと思います。

生コンクリートを流す前の、鉄筋を入れる工程です。

設置するブロックの位置に鉄筋が入るよう幅や高さを測り、糸を張り端から端まで差異がないか……大変、細かな作業を手際よく進めていく様子は流石はプロの仕事…。現場初心者の私は後ろで拝見することしか出来ませんでしたが、この炎天下の中、小さな水平器の泡が真ん中にくるように精密に微調整をしながら鉄筋をハンマーで打ち込み、必要な長さでカットし時には曲げ、下地を流すための道になる板を並べる姿は尊敬しか感じ得ません。

今更ですが、この鉄筋はブロック塀が倒れないよう補強のために入れています。その強度が揺るがないよう縦と横の鉄筋をぎゅっと結ぶのですが、結ぶ箇所はひとつの現場で何十、何百…ひとつでも緩んでしまえば意味がありません。そこで!現場には便利な道具が2つあります!ひとつめは、結束線と呼ばれる細い針金のような部材。そしてもうひとつ、鉄筋同士を強く結びつけるためのハッカーという先端の尖った道具です。

実はこの作業のお手伝いをさせて頂きました。結果は……惨敗。職人さんは結束線を手に取るや1秒足らずでくるりと終わらせてしまうので、「これは簡単だぞ」と意気揚々と道具を受け取りチャレンジ。まずは、結束線の穴にハッカーを通して残りの針金を絡めてくる…あれ?ハッカーが回らない?くるくるしない?結束線があらぬ方向へ曲がってる!力加減を間違えて結束線がぷっつり。鉄筋と鉄筋の間に隙間がぽっかり。上手くいったと思ったら手袋が巻き込まれてる…!…基礎の基礎ができない散々な結果です。

今回、ブロックを4段積み上げる現場なのですが、1段、2段、…そのすべてにこの結束という作業はあります。目的は、鉄筋と鉄筋をきちんと結びつける。簡単なことですが、これが難しい。そして大切な作業です。

家に必ずといっていいほどある、ブロック塀。当たり前にあるものだから簡単手軽に、さくっと出来てしまうものだろうと安易に考えていた自分が恥ずかしいです。実は、こちらの現場は別の日にも参加をさせて頂きました。その際の恥ずかしいエピソードも、また後日!

カテゴリー: [施工中] | コメントは受け付けていません。

ただいま工事中!暑くてもみんな頑張ってます!!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

われわれ展示場担当は、なかなか施工中の工事現場を見る機会が少ないのですが、先日生コンクリートが入るという近くの工事現場を見学してきました。

こちらは新しくできる集合住宅の外構工事の現場です。

この日は今年一番暑くて、折尾駅近くの線路が曲がったとニュースになった日。

そんな炎天下でも工事は着々と進んでいきます。

ブロックを積む予定の鉄筋入りの基礎づくり。前日に鉄筋をカットしてまげて、結束線で縛ったものをしっかりコンクリートで固めていきます。

生コンクリートというだけあって、時間との勝負!

あっという間に予定していた部分の基礎作りが完了しました。

この日は積まれる予定の化粧ブロックが到着していて、実物を見ることができました。出来上がりを想像してとても楽しみになりました。

また、工事が進んだところをアップしますね。

どうぞ、お楽しみに!

 

 

カテゴリー: [施工中], 塀・壁 | タグ: , | コメントは受け付けていません。

エクシスランド Eウッドスタイルプレミアム!新発売です

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

本日は、新発売されたエクシスランドの「Eウッドスタイルプレミアム」をご紹介します。

7月から発売され始めて、弊社へもようやくサンプルが届いたばかり。まだ設置されたお宅もそうないはず。ほかにないフェンスをお探しのお客様にお知らせしたいこちらの商品。

写真を見ただけではわかりにくいですが、物凄く「木」な感じです。ぜひ、サンプルを見ていただきたいので、ご来店の上、手に取ってお確かめください。

色目といい、手触りといい本物みたい

最近人気の白色の「スノーホワイト」は9月からですが、茶色から黒系の木調カラー「チェスナット」「マホガニー」「ウォルナット」は7月より販売が始まりました。高級感のあるお洒落なフェンスとして「Eフェンス」シリーズに仲間入りした「プレミアム」。(実際ちょっと高級です)

木調のリアルなフェンスをお探しでしたら、「Eウッドスタイルプレミアム」ご検討の余地ありです。

カテゴリー: スクリーン・格子・目隠しなど, フェンス | タグ: , | コメントは受け付けていません。

この7月より新発売!お手頃価格でお洒落なLIXILの機能門柱FW!!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

この7月にLIXILより新発売された「機能門柱FW」をご紹介します。

この価格帯の機能門柱はシンプルなデザインのものが多かったので、お手頃価格でお洒落な木目調のスタイルはこれから人気が出そうな商品です。

門柱、照明、表札、ポストとそれぞれ組み合わせ出来るようになっており、お好みにカスタマイズできておすすめです。

可愛いスタイルからシンプルモダンまで、組み合わせを変えることで、違った表情を見せてくれます。

また、LIXILの玄関ドアとのコーディネートをするとさらにお洒落度アップ。

お洒落な機能門柱をお探しでしたら、新発売されたLIXILの「機能門柱FW」をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリー: 門柱・門袖 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

人工芝の色といえば……?

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

早速ですが『人工芝』と聞いてまず思い浮かぶ色は何色でしょう?

『深緑』『若草色』『萌木色』…メーカーによって多少異なりますが、『みどり色』を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

なんと……人工芝にはみどり以外の色もあるんです!

PAEグローバル株式会社から出ている『クローバー・ターフ』いう人工芝。その中の『レギュラータイプ』にはカラーがたくさん!!

クローバー・ターフ

 

ゴルフ用の芝によく使用されるカールタイプにも4つの色が登場!クローバー・ターフ

 

緑の人工芝にピンクやパープルのハートを描いたり、わんちゃんの足跡を描くことだって出来ちゃうんです!『人工芝』ではなく絨毯感覚でカフェラテカラーを敷いても可愛いと思います。庭に海や草原を描いてみるのも面白いかもしれません。カラーが増えるだけで、無限大の遊び心を形にできちゃいますね!

また、これから夏本番。表面温度の上がりにくい遮熱効果のある商品もあるので、『庭の雑草対策、何にしようかな?』とお考えの方は人工芝クローバー・ターフ』を是非、候補に入れてみてください。

カテゴリー: 植栽・花・人工植物 | タグ: | コメントは受け付けていません。

つぎつぎに生えてくる雑草!この時期はご相談No.1です!!

雑草対策の施工例皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

梅雨の終わりは毎年たくさん雨が降りますね。皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。北九州店は中間市にありますので、遠賀川の水量が増えるとドキドキいたします。

さて、例年春先から夏にかけては、庭の雑草のお悩み相談にご来店下さるお客様が増えてまいります。

そのようなときにご提案するのは、防草シート+砂利敷きであったり、防草シート+人工芝であったり、コンクリートや洗い出し、タイルや石貼りの舗装であったりします。

本日はそんな雑草対策の施工例をご紹介しますね。

上の写真のお客様は、母屋と離れの間に大変立派な日本庭園をお持ちだったのですが、日々のメンテナンスに時間が取られたり、毎年剪定に大金がかかることや、鬱蒼として虫が多いこと、また家族が集まって楽しめる庭を作りたいとのご希望をうかがって庭リフォームをさせていただきました。

写真手前から、砂利敷き、スタンプコンクリート、化粧砂利洗い出し、人工芝、タイルテラスと続いています。砂利や人工芝の下には防草シートを敷きこんでいますので、雑草対策もばっちりです。明るい庭には、暗いところを好む蚊なども少ないですし、バーベキューや庭遊びをしやすい工夫もとりいれています。

楽しくご活用いただけていれば幸いです。

雑草対策の施工例(夜は素敵なリゾート気分を味わっていただけるようにライティングにこだわりました)

現在、遊庭風流では、施工時の防草シート無料キャンペーンを開催中!雑草でお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談にお越しくださいませ。お待ちしております。

 

カテゴリー: 舗装 | タグ: | コメントは受け付けていません。

古木の趣きと存在感のある『コンクリート枕木』

皆さん、こんにちは!北九州店展示場スタッフの秦です。

本日は庭のアクセントやナチュラルな小道、ちょっとした目隠しに、と大活躍する『コンクリート枕木』をご紹介したいと思います。

枕木とは…

鉄道の構成部材。電車が走る2本のレールを支えているものが『枕木』です。近年では耐久性の強いコンクリート製への取り換えが進んでいるそうです。

耐久性が売りのコンクリートにも、デザインが素敵な物がたくさんあります♪色合いの深まったアンティーク調のものや、渋い風合いのものまで様々!コンクリートなので、湿気の多い場所や人の出入りが激しい場所でも害虫や腐食の心配がないので、使える幅も広がります。

童心に帰ってぴょんぴょん♪デッキから立水栓、ガレージまでの道を作るもよし!

アンティークチェーンを取りつけてシックに。オブジェとして飾るもよし!

ナチュラルテイスト、和風、カントリー、北欧風──…どんな庭にも馴染んでくれる『コンクリート枕木』は様々な用途に活躍!きっとお客様に理想の空間をお届けしてくれるはずです♪

カテゴリー: エクステリア商品 | タグ: | コメントは受け付けていません。

もう、ただの物置とは言わせない!!デザイン性を見てほしいタクボ物置をご紹介!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

先日、エクステリアフェアに行ったときに、実際に展示されていた物置の綺麗なブルーが印象的だった、タクボ物置をご紹介しますね。

写真よりも深みのあるブルーで、おしゃれな物置だと思います。実用性重視の物置が多い中で、庭に置いた時の印象もよさそうです。

この物置はMr.ストックマン。ディープブルーのほかに、ムーンホワイト、カーボンブラウン、トロピカルオレンジの4色があり、建物や外構とコーディネイトできるようになっています。

また、上の写真はUVインクジェット物置「ぺインタ」シリーズで現在期間限定でハローキティとコラボ企画で作られているキティちゃん物置です。

デザイン違いで、こちらの商品もあります。期間限定だそうですので、気になりましたらお早めにご検討くださいね。

UVインクジェット物置は、物置の扉に絵や模様をプリントすることができます。

タクボ物置の小型物置の引戸タイプ、開き戸タイプのほかに、中型物置(3枚引戸)にもプリントできる面白い商品です。定価では、通常の物置より1~2万円アップくらいのお値段になります。(サイズにもよります。HPでご確認ください)

普通の物置は置きたくないと、おしゃれな物置かっこいい物置を探して来店されるお客様に、ぜひ知っていただきたいタクボ物置。一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

カテゴリー: 物置・ガレージ・自転車置き場 | タグ: , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。