三協アルミ《晴れもようwith》

こんにちは。日南休です。
最近、花粉がすごいですね。花粉症持ちの私には辛い時期がきました…

三協アルミさんから新しい商品、囲い商品“晴れもようwith”が出たので紹介したいと思います。


(※画像は三協アルミさんからお借りしました。)



換気扇:天候に左右されずに、室内の換気ができます。

換気框:窓を閉めたままで通気できる換気框付き障子を引違い窓(テラス戸・高窓・上下窓)に設定しました。簡単な開閉スイッチ操作で通風が可能です。

採風ドア:ドアを閉じたままで内蔵の上げ下げ窓から通風・換気ができます。

ガラスルーバー窓:ガラスルーバー窓を組み合わせれば、雨の日も通風性を確保できます。

換気枠:FIX窓に開閉可能な換気枠ユニット。内部の換気機能を向上させることで、室内をいつでも快適に保ちます。

テラスと比べてどっちがいいのかと言うご質問をよく受けますが、屋根が欲しいだけ、と言う場合はテラスの方がおススメです。見た目もスッキリしますし、お値打ちに済ませられます。防犯対策絶対に雨に濡れないようにしたいと言う場合は、ガーデンルームの方がおススメです。

天気や花粉にも左右されず、洗濯物を干したい方は検討されてみてはいかがでしょうか^^?

カテゴリー: ガーデンルーム | コメントは受け付けていません。

塗り壁を美しく保つのに・・・水切り効果の高い笠木という選択も!!

皆さん、こんにちは!北九州展示場の馬田です。

本日は、塗り壁を美しく保つ効果が期待される笠木のご案内をします。

上のイラストは三協アルミさんのHPからお借りしました。

福岡県は黄砂やPM2.5、工場の粉塵、トラックの排気ガス、酸性雨などブロックにとっては過酷な環境のところも多くあります。弊社の施工では劣化防止のコーティングも行っていますが、経年劣化とそれに伴う黒ずみや雨だれを避けて通るのは難しい物です。

それらの予防策の一つに、ブロック塀の天端に笠木をつける方法があります。

笠木のメリットとしては、「雨だれ防止」「ブロック塀の劣化を抑制」「ブロック塀を縁取る額縁効果」が挙げられます。

ブロック塀上部だけでなく、垂直に立ち上げたり、照明を仕込んだり、フェンスやデザインパネルとコーディネイトも可能になっていますので、お洒落な門まわりを作ることができます。以下は、三協アルミさんのファサードエクステリア フィオーレです。

フェンスや門扉とのコーディネイトによって、すっきりした垢ぬけた印象になります。

上に述べたように機能性も高いので、美しさを保ってくれる効果が期待できます。

新築、リフォーム共に是非導入をご検討されてはいかがでしょうか。

 

もう一つYKKapさんのブロック笠木材もご紹介しますね。水切りがしっかりしていると評判ですので、おすすめ度が高い商品です。

ブロック笠木の厚みは1種類ですが、アルミ色から木調色まで、全部で9種類のカラーバリエーションがあり、YKKさんの出している、門扉、玄関ドア、フェンス、柱材などとばっちりコーディネイトすることができます。

 

カッコいい門まわりをつくるポイントである額縁効果がきまっていて、お洒落度をアップしてくれます。

気になる商品がございましたら、是非弊社へ。

お電話、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: エクステリア商品, 住宅リフォーム, 化粧ブロック, 塀・壁, 塗壁, 門扉・ゲート・アーチ, 門柱・門袖 | タグ: , , , , , | コメントは受け付けていません。

YKKapカーポート「XTIARA RooF(エクスティアラルーフ)」

こんにちは、池田です^-^
今日はCMで話題!!YKKapさんのカーポート「XTIARA RooF(エクスティアラ ルーフ)」のご紹介をしたいと思います。
まずは写真から…
XTIARA RooF
うっ…美しい!! カームブラックの柱がより一層高級感を演出してくれています。
※上記写真のカームブラックの他にもプラチナステン色もございます。

また、照明も3種類あり
・軒天から屋根下空間を照らすダウンライト
・束構造を活かし、屋根を浮かび上がらせる演出光のアッパーライト
・梁の下にも照明をつけることができるダウンライト(下梁追加用)
オシャレな演出も忘れません!!
※ダウンライト(下梁追加用)はオプションとなっていますのでご注意を…。

また、なんと言っても最大も魅力は
「敷地形状や住宅プランに柔軟に対応する納まり」です!!
屋根を支える梁は最大10mまで延長可能なので、エントランスとカーポートの連続した屋根プランにも対応できます。

高級感のあるかっこいいカーポートをお求めのお客様、よろしければ候補の1つとしてどうでしょうか?

カテゴリー: カーポート | コメントは受け付けていません。

ディーズガーデンから宅配ボックス「オルレア」新登場!!可愛さMAX!!

皆さん、こんにちは!北九州展示場の馬田です。

物置「カンナ」など可愛らしい商品で絶大な支持を集める、ディーズガーデンよりこの1月に新発売された宅配ボックス「オルレア」をご紹介しますね。

「カンナ」と同じ丈夫なFRP(繊維強化プラスチック)製でこれまでになかったフレンチシックなデザイン。可愛らしい門回り、玄関回りにぜひ導入いただきたい「ものすご~く」可愛い宅配ボックスが誕生しました。

カラーは4色。おうちや門回りのイメージに合わせて、スイートから大人シックまで幅広く対応できます。

 

 

 

 

 

宅配ボックスを置きたいけど、なかなか可愛くて素敵なのがみつからないといわれる方にはぜひご検討いただきたいかわいらしさです。一目ぼれするかもしれません!

もちろん可愛いだけではありません。防犯、利便性なども十分に考慮されていますので、安心してお使いいただけます。

中には印鑑ホルダーとストラップ掛けを装備。

サイドにはプッシュ錠があり、付属の専用のカギを使って開錠し、荷物を取り出すことができます。

番号を入力するタイプより、より安全にお使いいただけます。

こちらの写真のように、2Lの飲料水6本入り2ケースを収納できます。

高さ45センチ、幅33センチ、奥行きは40センチの段ボールまで入ります。重量は25㎏までOKです。

サイドにはオプションでツールハンガーやミニフックがつけられ、より可愛さアップできますよ。

設置はアンカーなどでしっかり固定します。

荷物が届くけど不在がちという方には是非ご検討いただきたい宅配ボックスに、可愛さと機能性をたっぷり詰め込んだ新製品「オルレア」。

気になられたら、ぜひ、弊社まで。お電話、ご来店をお待ちしています。

カテゴリー: エクステリア商品, 物置・ガレージ・自転車置き場 | タグ: , , , , , | コメントは受け付けていません。

駐車場や庭の一部に、、スタンプコンクリート

こんにちは!日南休です。
スタンプコンクリートについて話したいと思います。

スタンプコンクリートとは何か?
(上下、どちらもスタンプコンクリートです)

スタンプコンクリートとはエクステリアの外構工事でよく使われる工法です。コンクリートの床面にスタンプのように型押しし、自然石やタイル、レンガ模様などの風合いに仕上げられ、デコレーティブコンクリートとも呼ばれています。


スタンプコンクリートは施工直後より、施工から1ヶ月程度経った頃に色合いが馴染み落ち着いてくるとされています。

多少の汚れやほこりなどがコンクリートの隙間に入り込むことと、施工から時間が経つにつれ水分が抜けることで色合いが安定します。

施工直後から見ると色褪せに見えるかもしれませんが、顔料はペンキなどの塗装と異なり著しく色が抜けることはありません。


安定後は特に気にすることも無いのですが、大きなゴミや砂がある場合は水洗いする程度で十分とされています。このことから日常のメンテナンスもほぼ不要と言っても問題ないでしょう。

タイルを張ったり、レンガを敷きたいと思っても広い範囲でするとなったら、、価格が、、、と迷っている方、是非スタンプコンクリートはいかがでしょうか^^?



 

カテゴリー: 土間・スタンプコンクリート, 塗壁 | コメントは受け付けていません。

春に向けて庭遊び準備を!まずは、目隠しフェンスから!

皆さんこんにちは!北九州展示場担当の馬田です。

今は雪の便りも聞かれますが、もう春はすぐそこまで来ています。

春からの楽しい庭遊びにむけて、今から準備を始めませんか?

庭でくつろぐにしても、バーベキューをするにしても何かと気になるのが視線です。人通りの多い地域にお住まいであれば、日々の生活をするのにも気を遣うことも多いそう。休日にパジャマでまったり・・・。そんな生活に必要なのは、そう、目隠しフェンスです!

上の写真のようにお庭をぐるりと囲えば、毎日の生活を気楽に過ごしていただけます。タイルテラスと人工芝で雑草対策も万全なので、メンテナンスも不要です。

こちらはエクシスランド Eウッドスタイルのシンプルウッド色のフェンスを高さ2Mで施工したものです。人工芝のグリーンと、タイルテラスの白にマッチして優しい雰囲気を出しています。

左の写真は、同じフェンスのダークブラウン。真っ白な外壁とタイルテラスとのコントラストがとても美しいです。

ダークブラウンは、シックな仕上がりで、とても人気が高いおすすめカラーです。

以上のご紹介は、木樹脂のフェンスですが、目隠しにはほかにも色々な方法があります。

次にご紹介するのは、LIXILのプラスGのスクリーンフェンスです。

 

和モダンな住宅にあわせた、和モダン仕様の目隠しを設置しています。スクリーンタイプを選択したことで、圧迫感なしでしっかり目隠しの機能を果たしてくれています。

すっきりした中にも、落ち着きと高級感がある仕上がりです。

こちらは、門袖を円形に立ち上げてプライベート空間を作り出したプランです。門袖なので、表側には表札とインターフォンがついています。

塗り壁、屋根テラス、床のタイルテラスの白に、木調の柱のアクセント、人工芝の緑が映えて美しいです。

もともと、自転車置き場としてプランニングを始めましたが、素敵なくつろぎスペースとしてもご活用いただける仕上がりとなりました。

目隠しと言っても、アイデア次第でいろいろな素敵なくつろぎスペースを作ることができます。

今の時期から、ぜひ春に向けて!世界に一つだけの素敵なお庭を作り始めましょう。

カテゴリー: オリジナルウッドフェンス・目隠し, スクリーン・格子・目隠しなど, フェンス, 門柱・門袖 | コメントは受け付けていません。

福岡県には最適!!『マクセラムデッキ』

こんにちは、池田です^-^
今日は特に福岡県の人にオススメのマクセラムデッキについて紹介します。
まずは写真から…



なぜ、福岡県と強調するのか!?

それは福岡県が他の県と違って蒸し暑い環境だからなんです。



 

たとえば、レッドシダー(樹木)のデッキは全国規模で見ると10年以上たっても問題ないウッドデッキが数多くあるんですが、福岡県で調べてみると1年に1回の防腐塗料の手入れを行っても3~5年で腐ってしまうデッキが数多くある事がわかったんです!!

マクセラムデッキは木材内部まで赤ちゃんにも安全な防腐塗料を加圧釜が浸透させていて、他のウッドデッキに比べ格段の持久性を実現。

さらに10年間防腐・防蟻保証が木でついているのはマクセラムデッキだけなんです。それは25年以上持つ自信があるから!!

ウッドデッキを検討させている方は福岡店・北九州店ともに実物があるので、よかったら立ち寄ってみて下さい。

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ | コメントは受け付けていません。

防犯砂利とは、、、

こんにちは!日南休です。今日は防犯砂利について紹介したいと思います。


防犯砂利とは、、、

通常よりも一つ一つの粒が大きく、そのうえを人が歩くと、粒と粒がこすれあって、大きな音を出す砂利のことです。空き巣などの侵入者は、音を立てることで人に気付かれることを嫌がります。庭や玄関まわりに敷き詰めることで防犯対策として使われます。また、見た目は、普通の石のようですが、重さが非常に軽く、一般の方でも扱いやすいのが特長です。


↓ 防犯砂利の詰め放題 ↓
よろしければ実際に見て、触ってみてください^^♪

カテゴリー: 砂利 | コメントは受け付けていません。

一年で一番寒い時期ですね。庭いじりに最適なシーズン到来です。

皆さん、こんにちは!北九州展示場の馬田です。

一年で一番寒い季節到来です。

皆さん、寒い寒いと室内でジーっとしていませんか?

このあたり(福岡県の平野部)では、実は今の時期が庭のお手入れに最適なんです。紫外線も弱く、虫や爬虫類もでてきませんし、ちょっと動くと温かくなります。花粉症の私ですが、今はぎりぎり大丈夫なくらい。晴天になれば、気温も10度を超えてきますので、厚着をして軍手をはめて庭のお手入れをはじめましょう。

①草むしり:あんなに生い茂っていた雑草もみんな枯れて抜きやすくなっています。根がしっかりした草は掘り上げるか、除草剤をちょっと振って2,3日おいて抜きましょう。

②伸びている庭木の剪定:今は庭木も休眠状態なので、剪定のダメージが少ないんです。

③春以降の花や野菜の植え付けの準備:土づくりや種まきなど。来月以降に植え付け予定の草花や野菜があればその準備をします。

④雑草対策:草むしりして綺麗になったスペースは、雑草対策のための防草シートや砂利敷きなどを行います。防草シートは安い物もたくさん出ていますが、おすすめは不織布のような厚手のシート。雨は通しますが、日光や草の種は通さないので、雑草が生えなくなります。その上に砂利をまくとシートに紫外線が当たらないので、長持ちしますよ。

展示場にご来店いただく庭リフォームのお客様の大半は雑草をどうにかしたいと言われます。この季節に頑張るとこれからの季節、気持ち良いお庭で過ごせます。お天気のいい休日には、ちょっと張り切ってお庭の手入れをされてみてはいかがでしょう。

自分でするのは大変だ!とおっしゃる方は是非当店へお申し付けください。上記以外にも、いろいろな雑草対策の方法がありますので、お役に立てると思います。

相談、見積もりは無料です。どうぞお気軽にお電話、ご来店くださいませ。

 

カテゴリー: 植栽・花・人工植物 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

ホームヤードルーフ カーヤードスタイル

こんにちは、池田です^-^
今日はタカショーさんの商品「ホームヤードルーフ カーヤードスタイル」を紹介します。
まずは写真から…
カーヤードスタイル最大の魅力は
「デザイン性が高く、柱を移動することができる」ところです。
・柱は最大で1.5m移動することができるので、これによって車の内輪差による駐車の出入りが楽になる事。
・奥行、間口が最大で6m取れるので、車がゆったり2台分止めれる事。
・スリット部材で目隠しと風通しをデザインし、さらに軒天井をつけ、ダウンライトで夜もオシャレな表情。
と、魅力満載のカーヤードです。

毎日利用する場所なので、使い勝手が良いものをお選びください♪

カテゴリー: カーポート | コメントは受け付けていません。