沖縄直送!花ブロックの取り扱いいたします

花ブロック皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

カレンダーイベントも無事終了し、いよいよ令和元年も年の瀬を迎えます。

そんな中、皆様へお知らせです。

遊庭風流では、以前から花ブロックを扱っておりましたが、この度取り扱いの種類を大幅に増やしました!!

それにより、お客様のニーズによりお応えできるようになりました。

上の写真のように、エキゾチックな雰囲気を醸し出す花ブロック

最近人気の、サボテンやヤシ、ドラセナなど南国風の植栽にもピッタリです!

花ブロック資材として提供して、お客様のイメージに合ったカラーに塗装し、お洒落な門回りや外構を作り出していきます。

種類やサイズもバリエーションが豊富です。

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせくださいね。

花ブロック

 

 

 

花ブロック

カテゴリー: ガラスブロック・スクリーンブロックなど, 化粧ブロック, 塗壁, 植栽・花・人工植物, 門柱・門袖 | タグ: , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

ご参加ありがとうございました!!カレンダーイベントのご報告~♥

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

本日、カレンダーイベントを行いました。

お天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごしていただけたことと思います。

展示場のピザ窯でピザを焼いて、ご試食いただきました。

市販のピザに、たくさんトッピングをして、レンガのピザ窯でやきあげました。

カリカリ、サクサクの仕上がりで、とても美味しいとお褒めの言葉をいただきました。

ご家族皆さんで来ていただいて、とてもうれしかったです。

 

 

 

来年のカレンダーづくりでは、書道の先生に、好きな言葉を揮ごういただきました。

一年の締めくくりと、新しい年に向けての希望に満ちたたくさんの言葉を見せていただき、心が洗われる一日となりました。

 

 

 

 

 

また、毎回来ていただいているポーラの方にハンドマッサージをお願いしています。お母さんもほっと一息つける時間でした。

このイベントは年の瀬の恒例行事として、皆様に親しんでいただけているようです。

今年ご参加できなかった皆様、ぜひ、来年のご参加をお待ちしています!

ちょっと早いですが、また来年も、宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

年の瀬恒例!!カレンダーイベントの参加申し込み受付中~

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

遊庭風流で毎年開催しているカレンダーイベントのご案内をいたします。

HPのイベント情報でもお知らせしていますが、現在参加申し込み受付中です。

弊社で工事いただいたお客限定のイベントですので、まだ工事されていないお客様!!

急いでご来店ください(笑)

目の前で書道の先生に、好きな言葉や家族の名前を揮ごういただけます。おー!!っという感動を味わえますので、ぜひ体験していただきたいです。

今年は、北九州店のみの開催ですが、当日ご都合がつかない、また、遠方で来店が難しいお客様は、事前にご希望をお伺いして、後日福岡店でのお渡しも可能です。

HPのイベント情報のカレンダーイベントをクリックするとご案内ページが出てきます。その中に参加申し込みのご予約フォームがありますので、どうぞお申し込みくださいませ。

また、担当した営業や店舗にお電話いただいても大丈夫です。

当日は軽食をご用意して、皆様のご参加をお待ちしております。

今年の締めくくりに!また、楽しい来年のための準備に!

ぜひお申込みくださいね。

 

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等 | タグ: | コメントは受け付けていません。

三協アルミの「キャスタイル」

こんにちは、池田です^-^
今日は三協アルミさんの商品「キャスタイル」を紹介したいと思います。
まずは写真から…
キャスタイル
キャスタイルはシンプルなデザインなんですが 装飾やランダムな格子など、それぞれ異なる個性の鋳物フェンスです。
1234
※こちらは装飾の画像です。

同じ装飾の門扉もありますので、統一することも可能です。

色も4色から選べ、オープン外構・モダンな住宅どちらも相性が良いので よろしければ検討してみて下さい^-^

カテゴリー: フェンス, 門扉・ゲート・アーチ | タグ: , | コメントは受け付けていません。

フェイジョアの達人を目指す!!ついに試食に到達しました!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

先々週に収穫したフェイジョア。

10日ほど経過して、周囲が若干しわしわになり、甘ーいちょっと発酵したような香りもしだしたので、ついにナイフでカットしました。

ジューシーでクリーミーな、どこか懐かしい感じのお味です。

美味しい?ときかれると、「ん~、まあまあ」と答える感じですが、①お店で売ってない、②人があまり知らない、③ちょっと自慢できる、という点でフェイジョア押しは変わりません。

みなさん、庭にちょっと変わった果樹を植えてみたければ、フェイジョアはおススメです。

以前も書きましたが、背が高くなりすぎず、程よく茂って目隠しになり、常緑でエキゾチックな花が咲きます。

また、果樹としては珍しく虫がつきません。

落ちているグリーンの実にも全く寄り付いていないので、虫が苦手な人にはとってもおススメポイントになりますよ。

シルバーがかった葉もきれいです。

フェイジョア、お庭に一本植えてみませんか?

カテゴリー: スタッフBlog, 植栽・花・人工植物 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

寒い時期こそガーデンルーム!!いろんなタイプが揃ってます。

ガーデンルーム皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。
いよいよ冬本番。小春日和がうれしい季節となってまいりました。
乾燥しているせいもあり、風邪をひいたり体調を崩している人も多いようです。

寒くなってくると、おすすめしたいのはガーデンルーム
ガーデンルーム締め切ったガーデンルームに洗濯物を干して、家につながる窓を全開にすると、加湿された暖かい空気を屋内に取り込むことができます。

ガーデンルーム内で扇風機やサーキュレーターを使って、空気を循環させると洗濯物の乾きが早くなりますよ。ガーデンルーム

まったりと日向ぼっこもできますし、家族やペットの団らんスペースになりますね。

ガーデンルームの使い方はアイデア次第です。

また、ガーデンルームの種類も多種多様。

腰壁タイプやサイドスルータイプ。フルオープンになるものもありますし、日よけを付けたり、網戸やカーテンをつけることもできます。

ご予算と用途をうかがって、お客様のご希望にそったガーデンルームを提案いたします。

寒い季節も楽しく快適に!!

ぜひ、ガーデンルームをご検討されてみてくださいね♡

(写真はLIXILのHPより。上からココマ、暖蘭物語、フィリア)

 

カテゴリー: ガーデンルーム, コンサバトリー, ペット関連, 住宅リフォーム | タグ: , , , , , | コメントは受け付けていません。

ついに収穫!!フェイジョアの実を大公開~★

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

今年の6月にフェイジョアの花のご紹介をしましたが、ついにこの11月に実りの秋を迎えました。

大きいものでは、卵くらいあります。たくさんではなく10個くらいが収穫できました。

まだ、青く硬いので、いつが食べごろが不明です。

熟してくると、香りが強くなるようなので、においで判断するのかな。

一つ割ってみましたが、今のところは「これは食べられるのか?」というレベルでした。

いずれ美味しい香りに変わることをねがいつつ、食卓の上において、毎日眺めています。

その後の御報告は、いずれまた・・・・

 

⇐比較用にベビーチーズとともに。

 

カテゴリー: 植栽・花・人工植物 | タグ: , | コメントは受け付けていません。

弊社で施工されたお客様のお宅が雑誌に掲載されました~♥

雑誌エクステリア&ガーデン皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

知る人ぞ知雑誌エクステリア&ガーデン、実は弊社で施工いただいたお客様は、雑誌やコンテストで取り上げていただいて、掲載されたりします。

先日出版された、「エクステリア&ガーデン2019年秋号」にも、庭リフォームのお客様の写真が掲載されました。

これまで掲載された情報は、弊社HP内のメディア掲載のページでご紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください。

また、これまでに掲載された施工例を抜粋してまとめた別冊本も「エクステリア&ガーデン」を出版しているブティック雑誌エクステリア&ガーデン社より出版されています。

これらの雑誌は、お客様のニーズに合わせてまとめられて出版されていますので、ご自身のイメージに合った施工例をまとめてチェックできるんです。

ぜひ、雑誌も一度手に取ってご覧ください。

また、北九州展示場にございますので、ご来店いただいてみていただくことが可能です。

庭や外構をご検討される際には、展示場まで足を運んでみてくださいね。

 

雑誌エクステリア&ガーデン雑誌エクステリア&ガーデン

カテゴリー: 雑誌・書籍 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。

カッコいいガーデンルーム暖蘭物語!完工しました!!

LIXIL 暖蘭物語皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

本日は、LIXILの素敵なガーデンルーム暖蘭物語」、しかもカッコいいブラック色が完工いたしましたので、ご紹介いたします。

これからガーデンルームを作りたいとお考えの皆様!どうぞご覧くださいませ。

まずは、着工前から。

 

カッコいい LIXIL 暖蘭物語カッコいい LIXIL 暖蘭物語シンプルなブラックの外壁がカッコいい新築の住宅の、いちばんいい場所にガーデンルームを施工させていただきました。

こちら側は、川の流れを一望できる素敵なビュースポット。

広い歩道には街路樹やレトロな照明が配置されて、とてもお洒落な住宅地。

でも、素敵な場所だけに、お散歩コースにもぴったりで、ご近所の皆様もよく通っておられそうです。

こちらにご家族のおくつろぎ空間を作りました。

 

——————-工事中です—————————-

カッコいい LIXIL 暖蘭物語カッコいい LIXIL 暖蘭物語

 

 

 

 

 

職人さんが丁寧に工事してくれます。

ガーデンルームの床はタイルテラス。フローリングと高さを合わせて施工しているので、リビングルームの延長のような新しいお部屋が出来上がりです。

広いガーデンルームには、日よけや網戸も完備しています。一年を通して快適に過ごしていただける仕様です。

———-カッコいい LIXIL 暖蘭物語ついに、完成です———————

ブラックの暖蘭物語が、ブラックの外壁にぴったり馴染んで、カッコよさを格段にアップさせてます。

腰壁仕様なので、歩道を歩く人からの視線もカット。

施主様ご家族様がおくつろぎいただける、カッコいいガーデンルームが出来上がりました。

カッコいい LIXIL 暖蘭物語

カテゴリー: [工事完工], ガーデンルーム | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

外構工事でポイント還元!!遊庭風流は「5%還元」対象店です!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

今月からスタートした、経済産業省がすすめている「キャッシュレス決済・消費者還元事業」。テレビなどでもたくさん取り上げられているので、ご存じの方も多いと思います。

遊庭風流はカード払いを利用されると「5%還元」の対象ですので、とってもお得!!

カード会社とこの5%還元のダブルのポイントが付いてきますので、ぜひキャッシュレス決済を利用して外構工事やリフォーム工事をご検討くださいませ。

対象期間は2020年6月30日までとなっています。

外構周りは、数十万円から数百万円の費用が発生することが多いので、ポイントの還元額も多くなります。

今月に入り、すでに多くのお客様にご利用いただき、とても喜んでいただいています。

どうぞこの機会に、外構工事やリフォーム工事をご検討されてみませんか?

 

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等 | タグ: , , , , | コメントは受け付けていません。