カレンダーイベント!今年もたくさんのお客様にお越しいただきました。~北九州店だより~

皆さん、こんにちは!北九州店展示場担当の馬田です。

前回の徒然日記でもご報告しましたが、11月24日、25日と遊庭風流で年末恒例となっている、工事いただいたお客様限定のカレンダーイベントを開催しました。

福岡店、北九州店と2日間で48組のお客様にご来場いただきました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

北九州店の当日の様子をご紹介しますね。

目の前で書家の先生に、好きな言葉や家族の名前などの思い思いの揮毫をいただくのは「おおーっ」「すごい」といった感嘆の言葉しか出てきません。先生に伺うとそれも励みになりますとのお返事。

私も今年初めてのカレンダーイベントだったので、しっかり感動しました!

揮毫いただいたカレンダーは、額に入れて1年間眺めて過ごす予定です。1年たったらカレンダー部分を切り取って、素敵な書の作品として鑑賞したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

皆様に喜んでいただけるように、スタッフ手作りのクラムチャウダーや、ピザ釜で焼いたピザ、温かいパンやお飲み物、ジュースなどをご用意させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

きっと皆さま楽しんで頂けたことと思います。お天気にも恵まれ、本当に良かったです。

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等, スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

カレンダーイベント 参加ありがとうございました♪

こんにちは、池田です^-^
11/24・25にカレンダーイベントが無事に終了致しました。
寒い中、たくさんのご来場いただきまして本当にありがとうございます!!

皆様、お子様の名前や名言など 個性あふれたカレンダーばかりでした。
是非、来年からご自宅に飾ってくださいね♪

1

2

展示場では何枚か書家の先生に書いてもらったカレンダーが残っておりますので
是非、当店のスタッフにお声かけ下さい☆
(枚数に限りがございますのでお早めに…^-^)

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等 | コメントは受け付けていません。

危険なブロック塀の撤去!福岡市や北九州市では補助金が申請できます。

福岡市HPより ブロック塀を点検しましょう

 

皆さん、こんにちは!北九州展示場担当の馬田です。

先日、夕方の情報番組を見ていたら、危険なブロック塀の特集を放送していました。

その中で、福岡市では撤去費用の補助制度があるとのことでしたので、今回調べてみました。

福岡市では、次の1~3の「道路に面しているブロック塀等」が、補助金申請の対象になります。

1.高さが2.2メートルを超えるコンクリートブロック塀

2.高さが1.2メートルを超えるブロック塀で、控え壁が有効に設けられていないもの

3.概ね高さ1メートル以上のブロック塀で、調査により著しいひび割れ又は傾きが認められ、特に危険な状態にあるもの

※ブロック塀等とは、コンクリートブロック造、石造、レンガ造、その他組積造による塀(フェンスなどとの混用の場合も含む)および門柱です。

古いブロック塀で不安にお感じな点がございましたら、お見積りは無料ですので、弊社までご連絡くださいませ。担当がお伺いして、現地調査の上お見積りをさせて頂きます。

補助金額としましては、「1件あたり15万円を上限とし、除却するブロック塀等の長さに5千円を乗じた額と、除却に要する費用(見積り)の2分の1に相当する額を比較し、どちらか低い額を助成します。」とあります。

実際に撤去費用がどのくらいの金額になるかを知っておかれるのも、心配を減らす一助になると思います。

以上は現在の福岡市の補助金の例です。北九州市も10月1日より補助金申請ができるようになりましたが、それぞれの市町村によって補助金に関する規定が異なっています。

詳しくは、一度ご自身のお住まいの市町村のHPなどでご確認ください。

 

カテゴリー: スタッフBlog | タグ: , , , , , | コメントは受け付けていません。

スタンドウォッシュ パース紹介

オシャレな立水栓のイメージパースを紹介します
イメージパース
ディーズガーデンのスタンドウォッシュ リリーです
立ったまま洗い物ができるコンパクトなスタンドウォッシュ
ニッチには植木鉢や洗い物に使う道具等、ちょっとした小物を置けます
オプションで、側面に補助蛇口、ツールハンガー、ホースハンガー等が取り付け可能です

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

三協アルミでは、第2回カーポートグランプリ開催中!!みんな、応募してね!!

皆さん、こんにちは!北九州店展示場担当の馬田です。

今日は、昨年大好評だった三協アルミのカーポートグランプリが今年も行われていますので、皆さんにご案内します。お好きなカーポートに応募するだけで、なんと車やカーポートといった豪華賞品が当たります。今年最後の運だめし!ご応募されてみませんか?

昨年は、U.スタイルⅡが見事第1位を獲得しました。今年も中間発表ではやはりU.スタイルⅡが飛び出しています。現在2位は高級感あふれるアトラードです。このままU.スタイルⅡが逃げ切るのか、はたまた逆転されるのか目が離せません。

昨年登場した三協アルミのカーポートそれぞれの妖精(?)カーポート戦隊シャコレンジャー。各カーポートの特徴そのままに、個性的なキャラクターが設定されており、お子様だけでなく大人も楽しみながらカーポート選びができるようになっています。

また、今年は車の天敵、雨・風・雪・紫外線を操る、シャコレンジャーの宿敵「ブラックサタン」が登場し、シャコレンジャーと熱いバトルを繰り広げています。応募することで、ブラックサタンを攻撃でき、さらに豪華景品がグレードアップするという、楽しいキャンペーンを開催中です。

12月20日まで、何度でも応募できますので、ぜひ三協アルミのHPもしくはツイッターの公式アカウントから応募してみてくださいね。

カテゴリー: イベント・展示会・キャンペーン等, カーポート, スタッフBlog | タグ: , | コメントは受け付けていません。

今年もやります!!

こんにちは、池田です^-^

毎年恒例のカレンダーイベント!!
今年は11/24(土)→福岡店、11/25(日)は北九州店にて開催いたします。
予約でいっぱいになるカレンダーイベント、予約枠はあとわずかです!!

HP・電話などでも予約が出来ますので、是非ご参加してください♪

HP予約ページ↓↓
https://www.yutei-furyu.co.jp/topics/event-8.html

カテゴリー: スタッフBlog | コメントは受け付けていません。

お待たせしました!新しい小冊子ができました!!

皆さんこんにちは!北九州展示場担当の馬田です。

出す出すといいつつ、施工例を盛りだくさんに入れたいがために刊行が伸びていた弊社の小冊子「遊庭Style Vol.4」がついに完成いたしました。

前回の小冊子以降のお客様の新築、リフォームの実例をたくさんの写真とともにご紹介させていただいている自信作です。(ご覧いただけると社員一同大変喜びます)

雑誌掲載、弊社内での入賞施工例や、新築、車庫拡張などの施工分野別のご紹介もいれました。庭造りをお考えの皆様にきっとご参考になると思います。

また、社長を始めとした社員、職人の紹介ページもございますので、弊社のことをわかっていただくのに最適な冊子です。

ご希望のお客様は、ご来店いただきますとお渡しできますので、ぜひ「小冊子が欲しい」とお声掛けくださいませ。

遠方のお客様は、HPの資料請求欄よりお申し込みいただけます。

(申し訳ございませんが、施工地域対象内の方に限らせていただいております。また、同業者の方へはお送りできません。)

数に限りがございますので、お早めに。資料請求、ご来店をお待ちしています。

カテゴリー: [工事完工], [施工中], イベント・展示会・キャンペーン等, ウッドデッキ・樹脂デッキ, エクステリア商品, オリジナルウッドフェンス・目隠し, オリジナルガラス製品, オーニング・日除け, カーポート, ガラスブロック・スクリーンブロックなど, ガーデンルーム, コンサバトリー, スクリーン・格子・目隠しなど, スタッフBlog, タイル, ファニチャー・小物など, フェンス, ペット関連, レンガ・アンティークレンガ, 住宅リフォーム, 化粧ブロック, 土間・スタンプコンクリート, 塀・壁, 塗壁, 屋根テラス・パーゴラ, 枕木, 植栽・花・人工植物, 洗い出し, 照明・ライティング, 物置・ガレージ・自転車置き場, 真砂土舗装, 砂利, 研修・勉強会・表彰, 立水栓, 自然石, 舗装, 表札・ポスト・インターホン, 門扉・ゲート・アーチ, 門柱・門袖, 雑誌・書籍 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

黄色に色付いています

こんにちはスタッフの甲斐です。

さて秋といえば紅葉。みなさん紅葉といえばモミジを連想すると思いますが私の地元の町のシンボル〝イチョウ(銀杏)〟もお勧めです。

庭木には使うことが少ないですが街路樹などで多く使用されるイチョウですが葉は春には緑色の葉を茂らせ、夏は茂った葉で涼しい木陰を 作ってくれます。秋になると上から紅葉していき綺麗な黄色になります。 この葉が落ちた黄色の絨毯はとても綺麗です。

ただイチョウの実、銀杏(ギンナン)がとても匂います。実はおいしいのですがこの匂いが苦手な人が多いですね。

みなさんも時期物なので美味しくギンナンを食べましょう(^o^)





**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Kai(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : sports
***********************

カテゴリー: 植栽・花・人工植物 | コメントは受け付けていません。

古いブロック塀の補修、リフォーム。防災面からも考えてみませんか。

皆さん、こんにちは!北九州店展示場担当の馬田です。

上の写真は、YKKのHPよりお借りしました。この数年、災害のときにしばしば話題に上がり、そのたびに「なぜ対策を取らなかったか」という話題になります古いブロック塀。

昔のブロック塀は現在施工されるものと異なり、鉄筋が入ってなかったり、基礎が十分でなかったりと倒壊の可能性を指摘されるものがしばしば見受けられるそうです。不安にお感じでしたら、一度ご相談されてはいかがでしょう。

補修の方法としては、控え壁を設置する方法や、ブロックの上部を撤去して低いブロック塀に変えてしまうなどが考えられます。

安心、安全を考えておすすめするなら、「現在の建築基準で塀をつくること」です。

軽量のアルミ製や樹脂製のフェンスがたくさん発売されているので、土留めでなく目隠しや境界と考えるのなら重たいブロック塀を高く積み上げる必要はありませんよね。

また、防犯面からも死角をなくすほうがいいといわれており、敷地内が全く見えないよりは、気配が感じられるくらいの隙間があったほうが良いといわれています。

メリットのほうが多い「古いブロック塀の見直し」を、ぜひご検討くださいね。

カテゴリー: エクステリア商品, スクリーン・格子・目隠しなど, スタッフBlog, フェンス, 住宅リフォーム, 塀・壁 | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。

メンテ不要!!アルミ素材の「屋根テラス」

こんにちは、池田です^-^
今日は木目調のテラスをお探しの方にオススメ!! 三協アルミの『ナチュレ』について紹介します。
まずは写真から…

三協アルミ『ナチュレ』の魅力は
アルミ素材なのにナチュラルな風合いを演出する木目調のテラスなので 木の素材と温もりを感じることができ、またデザインや多様な機能があることによって自然な外観ながら使いやすい事なんです。

ナチュレには3つの特徴があります!!
1つ目は 、 木の風合いを表現するために木調色を採用していること。
2つ目は 、 柱と桁の作りによってウッドデッキやタイルテラスとの相性が良く、庭のグリーンも引き立てるので統一感のある仕上がりになること。
3つ目は、 テラスには珍しく大きな垂木があること。

上記の写真のように、人工木デッキ「ひとと木 2」と組み合わせることにより自然な木調仕上がりがさらに引き立つので
良かったらトータルコーディネートとしても検討してみて下さい。

カテゴリー: 屋根テラス・パーゴラ | コメントは受け付けていません。