春に向けて庭遊び準備を!まずは、目隠しフェンスから!

皆さんこんにちは!北九州展示場担当の馬田です。

今は雪の便りも聞かれますが、もう春はすぐそこまで来ています。

春からの楽しい庭遊びにむけて、今から準備を始めませんか?

庭でくつろぐにしても、バーベキューをするにしても何かと気になるのが視線です。人通りの多い地域にお住まいであれば、日々の生活をするのにも気を遣うことも多いそう。休日にパジャマでまったり・・・。そんな生活に必要なのは、そう、目隠しフェンスです!

上の写真のようにお庭をぐるりと囲えば、毎日の生活を気楽に過ごしていただけます。タイルテラスと人工芝で雑草対策も万全なので、メンテナンスも不要です。

こちらはエクシスランド Eウッドスタイルのシンプルウッド色のフェンスを高さ2Mで施工したものです。人工芝のグリーンと、タイルテラスの白にマッチして優しい雰囲気を出しています。

左の写真は、同じフェンスのダークブラウン。真っ白な外壁とタイルテラスとのコントラストがとても美しいです。

ダークブラウンは、シックな仕上がりで、とても人気が高いおすすめカラーです。

以上のご紹介は、木樹脂のフェンスですが、目隠しにはほかにも色々な方法があります。

次にご紹介するのは、LIXILのプラスGのスクリーンフェンスです。

 

和モダンな住宅にあわせた、和モダン仕様の目隠しを設置しています。スクリーンタイプを選択したことで、圧迫感なしでしっかり目隠しの機能を果たしてくれています。

すっきりした中にも、落ち着きと高級感がある仕上がりです。

こちらは、門袖を円形に立ち上げてプライベート空間を作り出したプランです。門袖なので、表側には表札とインターフォンがついています。

塗り壁、屋根テラス、床のタイルテラスの白に、木調の柱のアクセント、人工芝の緑が映えて美しいです。

もともと、自転車置き場としてプランニングを始めましたが、素敵なくつろぎスペースとしてもご活用いただける仕上がりとなりました。

目隠しと言っても、アイデア次第でいろいろな素敵なくつろぎスペースを作ることができます。

今の時期から、ぜひ春に向けて!世界に一つだけの素敵なお庭を作り始めましょう。

カテゴリー: オリジナルウッドフェンス・目隠し, スクリーン・格子・目隠しなど, フェンス, 門柱・門袖   パーマリンク

コメントは受け付けていません。