おしゃれな目隠し壁と車庫拡張リフォーム

こんにちは!北九州店の有田です。

3月に入り新学期や新生活に向けて準備が大変な時期になりしたね!

春になると生活スタイルが変わるので、車庫拡張の依頼が増えてきます。社会人生活に向けて通勤や通学を車やバイクでしたいので車庫を広げたいという方は増えてきます。

また自転車ブームも相まってサイクルポートのお問い合わせも増えてきています。

今回は車庫拡張工事のご紹介です。

 

こちらのお客様は車の購入に伴い車庫を増やしたいのと玄関前の植栽が上手く育たずにいるため綺麗にしたいとのご要望でした。

大きなシンボルツリーのシバザクラは残して他の低木は撤去し、目隠し壁を設置しました。

 

目隠し壁は角柱とスリットで圧迫感が出ないようにして既存の丸みを帯びたレンガのデザインに合わせています。

シバザクラの後ろは木調の目隠しフェンスにして合わせています。

 

 

拡張した車庫部分は洗い出しと土間コンクリートで仕上げました。玄関までの動線も土間コンクリートにしているので雨の日でも土で汚れず入れるようにしています。

反対側の丸みを帯びたをレンガに合わせるのと駐車をしやすい様に車庫の入口も丸みをおびたデザインにしています。

 

 

新生活に向けて駐車場の拡張や雑草対策など検討されているなら是非一度遊庭風流へご相談ください。

お見積りは無料となっております。また、新築外構も承っております‼

見積りは敷居が高いとお思いの方は展示場の見学も歓迎しております、施工例のご紹介や気になる商品のカタログなどもお渡しする事も可能ですのでご気軽にご来場ください♬

お待ちしております!見学は予約なしでも大丈夫です。お近くに来られた際にぜひともお立ち寄りください‼

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: [工事完工], スタッフBlog, タイル, フェンス, レンガ・アンティークレンガ, 土間・スタンプコンクリート, 塀・壁, 塗壁, 植栽・花・人工植物, 門柱・門袖   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。