アプローチ

2011/02/26(土)

道路と玄関を結ぶアプローチ。
家族が毎日通る場所であり、来客を玄関へと導く道路でもあるので、歩きやすく、心地よい空間づくりが必要です。
玄関まわりが通りから丸見えになることを避ける、歩を進めるにつれ、奥への期待感をたかめるなど、アプローチにはいくつかの役割が求められますが、重要なのはどのような空間にしたいか!!
この点を明確にすることが大切です!!
が、しかし。
実際なかなかイメージしにくいですよね。。。
そんな時は緑を感じるスペースにしたい、四季折々の花を飾りたい、表情豊かな床面にしたい。。。
などのイメージだけでも十分です。
どんな風にしたいかが決まれば、後はその要望を取り入れながら、オリジナリティあふれるデザインを遊庭風流が提案させて頂きます。(^^)

***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
************************

カテゴリー: スタッフBlog   パーマリンク

コメントは受け付けていません。