お勧めは豊前一粒牡蠣

こんにちはスタッフの甲斐です。

今日のブログは不定期更新〝ぶらり旅〟。今回は私の好きな牡蠣を食べに牡蠣小屋に行ってきました。

いろんな地方のいろんな牡蠣があると思いますが私はこの豊前一粒牡蠣が大好きでよく食べます。やっぱり一番は焼き牡蠣ですね。


ちなみに牡蠣は山陽や豊前などが有名ですが外洋に面している海より川から運ばれてくる山からの養分が多い山陽や豊前が養殖に適している そうで山陽や豊前はおいしいと有名なんだそうです。なので漁師さんは山を綺麗にする活動に積極的に参加しているそうです。

皆さんも美味しい牡蠣を食べるにはまず環境を大切にしていきましょう!


**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Kai(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : sports
***********************

カテゴリー: スタッフBlog   パーマリンク

コメントは受け付けていません。