ぶらり旅 別府

こんにちは。甲斐です。

今日のブログは先週に続き、ぶらり旅をお届けします。
あんまり連続で書くとどこからか怒られないかとどきどきしている私です。

さてこのGWに父方の実家の宮崎に帰省したのですがその道中によったのが大分県別府市です。

しかしこの日は生憎の雨。宮崎は太平洋側なので波が福岡よりも高かったりするのですが物凄かったです。もう台風と思うくらいでした。

なので別府では濡れないところを巡って最後はここにきました。別府といえばこれ地獄蒸しプリンです。



プリン


お店は明礬温泉の近くの岡本屋という有名なお店です。 苦味が効いたカラメルと濃厚な味わいがくせになる地獄蒸しプリン。 ひとつひとつ手作業で仕上げ、温泉のスパイスがぎっしり詰まった自慢の一品です!

とHPに載っています。

ここのプリンはお勧めで他にも蒸し卵を使ったサンドイッチなども有るので是非別府に行ったときはお試しあれ。

GWが終わり5月病の方もいらっしゃるかも知れませんが次のお休みまでまた頑張りましょう!そして別府までプリンを食べに行きましょう! 次はどこに行こうかなと考える今日この頃でした。
***********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Kai(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : cooking
***********************

カテゴリー: スタッフBlog   パーマリンク

コメントは受け付けていません。