ガーデンルーム ココマ2 特殊取り付け

こんにちわ!高橋です。

ガーデンルーム工事中の現場にお邪魔しました。
ココマⅡ

ココマⅡ

フレームの取り付けが完了し、いよいよ左官の仕上げに移ります。
今回取付けしているガーデンルームは、LIXIL(リクシル)ココマ2(cocomaⅡ)腰壁タイプ
ガーデンルームが認知されだした今日ですが、住宅メーカーさんの外壁によっては直接の外壁への固定が難しい場面が増えてきています。
それだけ外壁の新しい技術が出てきて、質も上がってきたが故の事だと思います。

現在工事中の現場も外壁が光触媒の為、打ちつけは住宅保証の問題にも触れます。
そこで、壁とガーデンルームの間に角柱を建て、それにガーデンルームを設置。
ココマⅡ

角柱と外壁はコーキングで隙間を塞ぐ方法を取りました。

ココマⅡ

窓上の換気口はご覧のようにアルミを加工してます。
ガーデンルームを検討中の方は、一度専門業者にご相談される事をオススメします。
最善の取り付け方法、ニーズに合わせた商品をご提案しております!

**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Takahashi(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel/movie
***********************

カテゴリー: ガーデンルーム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。