いよいよお盆休み!ぜひご家族で外周りのご相談を!!

外周りのリフォームみなさん、こんにちは!北九州店の馬田です。

いよいよお盆休み、すでにご自宅や帰省先におられる方も多いでしょうね。
弊社は12日~16日まで休業いたします。
その間は、ご連絡がつかなくなりますので、期間中お問い合わせいただきましたら、17日以降に対応をさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、加齢とともに段差を辛くなったり、車いすや介助されたりするのは自然のことわり。
暮らしやすい住まいづくりを考えるのは、当然のことですよね。
お盆休みでご家族が揃われたら、外回りのリフォームのことをご相談されませんか?

上の写真は、リフォーム後の門周り。
開口を広くとれる、両開きの門扉と玄関まで段差なくすすめるアプローチを和モダンに仕上げています。
リフォーム前はこちら↓
外周りのリフォーム立派な門構えのお住まいですが、段差と引戸がありました。
それらを解消して、生活しやすく介助しやすいリフォームを行いました。

また、お庭も立派な和風庭園でしたが、植栽を整理して、雑草対策を施し、管理しやすい庭へと変身させています。
外周りのリフォーム
←リフォーム前の庭の写真です。






外周りのリフォーム←リフォーム後の、庭の写真です。

思い入れのある庭の景石や灯篭、植栽を残し、夜でも足元を明るく照らす照明を設置しています。

防草シートと砂利を敷き詰めたので、雑草対策もばっちりです。


ご家族のたくさんの思い出を残しつつ、生活満足度を上げるリフォーム。
ご家族が揃ったこの季節に、一度ご相談されてみませんか?

カテゴリー: [工事完工], スクリーン・格子・目隠しなど, 植栽・花・人工植物, 照明・ライティング, 表札・ポスト・インターホン, 門扉・ゲート・アーチ, 門柱・門袖   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。