庭リフォームしませんか?第2回QOL向上のススメ

皆さん、こんにちは!北九州展示場の馬田です。

本日は、毎日の快適生活を目指す、そうQuality of life(略してQOL)向上を庭やファサードリフォームによっておススメしてしまおうという、第2回です。

本日は、”リビング前の掃き出し窓の目隠し+横長の庭の活用”希望でリフォームさせていただきましたお客様のご紹介です。

住宅地に建てられた家であれば、多かれ少なかれ同じような悩みをお持ちの方もおられるのではないでしょうか?

施工前の写真はこちらです。

実際に住んでみて、目の前の駐車場や道路からの視線が気になりカーテンを閉めっぱなしになっていたリビング前。

せっかくの一番いい場所がもったいないですよね。

 

 

お客様のご希望をうかがって、和モダンイメージの目隠しを設けることで、プライベート空間を作り出しています。

こちらは、LIXILのプラスGという商品で、前から見ても後ろから見てもほぼ同じデザイン。パネルタイプをチョイスしたことで、圧迫感なしでしっかり目隠しできました。

また、ご家族やお友達とゆったり楽しめる庭をご希望いただきましたので、既存のタイルテラスに合わせてテラスを拡張し、ベンチや植栽、ライティング、雑草対策を施工させていただいています。

くつろげる気持ち良い空間でありながら、使いやすくメンテナンスも簡単な、そんな庭ができました。

皆様もぜひ、QOL向上のリフォーム、考えてみられませんか?

カテゴリー: エクステリア商品, オリジナルウッドフェンス・目隠し, オリジナルガラス製品, スクリーン・格子・目隠しなど, タイル, 照明・ライティング, 砂利   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。