種類が豊富なABフェンス

こんにちは、福岡店の髙木です。

2月ももう終わりを迎えておりますが、春が感じられない寒さですね。

今回私がブログで紹介するのは、LIXILフェンスABです。フェンスABは、種類が豊富で、完全目隠しタイプから格子タイプまであり、幅広い用途に対応する商品です。

今、私のお客様でフェンスABを施工されているので、写真を載せて紹介いたします。

フェンスAB2段支柱タイプ

こちらは、フェンスAB2段支柱タイプという商品です。

2段支柱タイプとは、コンクリートブロックの上に施工するのではなく、地面に柱を立ててフェンスを組み立てる形となります。
こちらの施工例のフェンス高さは、地面から約1m80cmほどあります。
地面に柱を立てて大丈夫かな?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

フェンスAB施工中

でも大丈夫です!↑の写真のように柱を建てる際に、モルタルで基礎を作るので安心です。
このように、コンクリートブロックの無いところや、完全に目隠しをしたいという時にとても最適な商品だと思います。

1枚目の写真は、目隠しをしつつ、通路を通っている人を確認できるように下段部分のフェンスで、横スリットの隙間が多いタイプを使用しています。
また、上段部分も目隠しにはなっていますが、細かな隙間があり、風を受けた場合でも風を逃がす構造となっているため、強い揺れなどを防ぐことが出来ます。
風を通し目隠しまでできるので、優秀な商品ではないでしょうか?

種類も豊富で、色々な用途に対応するところもオススメする理由の一つです。

今回は、ざっくりとした商品の説明でしたがまた詳しく説明いたします。(^◇^;)
フェンスを検討されているお客様の参考になればと思います。

カテゴリー: スクリーン・格子・目隠しなど, フェンス   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。