風が通るカーポート YKKリレーリア

皆さん、こんにちは!

北九州店展示場担当の馬田です。

次々と台風が来ている今日この頃、カーポートを探すお客様から「台風大丈夫でしょうか」とのおたずねをいただいたりします。

先日のブログで台風に強いカーポートを掲載しましたが、北九州店に実物展示しているルーバー屋根のYKKリレーリア。以前からYKKで発売されている商品ですが、こんなに台風が来るなら、もしかして台風対策にもなるのでは?と調べてみました。

リレーリアのウェブカタログを見ると、あらら、これは屋根ではないとの記載が。

あくまでも、日除けと風通しを目的としているので、雨が入らないように対策されているけれど、屋根ではないという事のようです。

北九州店には実物があり、明らかにしっかりとした屋根に見えるので、ちょっと意外な感じです。台風の時は、ルーバーを開けて風が通るようにすれば、屋根が飛ぶ心配はいらないと思ったのですが、そうは言えないようです。ちなみに20センチまでの積雪に耐えるそうなので、しっかりしているのは間違いないと思います。

皆様に是非知ってい頂きたい、このリレーリア。

カーポートだけではなく、テラス屋根やフェンス、玄関周りまで商品展開されていて、機能的で高級感がありとても素敵なんです。

YKKの商品の中でも、群を抜いて太い梁と柱で安定感があり、カラーバリエーションやラインナップも豊富にそろっています。

 

 

 

特長的なルーバーは、天井だけでなく、壁面にも取り付けることができます。それによって屋外からの視線を遮りつつ、日差しや風通しを確保することができますので、毎日の生活が快適になると思います。

夏場の酷暑の時期は遮熱して、冬には日光をたくさん取り入れることができるので、省エネにもなりそうです。

 

 

また、カッコいいだけでなく、自然と調和したカラーバリエーションや、オプションも充実。

素敵な住宅周りを作ることができる商品です。

 

 

 

カテゴリー: カーポート, スクリーン・格子・目隠しなど, 屋根テラス・パーゴラ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。