宗像市 和風の庭とサンルーム完工です

宗像市・Y様邸が完工しました!
Y様からのご依頼は、アプローチを挟んで両側にある2つの庭を和風と洋風に作って欲しいということでした。

洋風のメインの庭の方は、サンルームのご希望が大きかったので、痛んでしまったウッドデッキを撤去し、TOEXのサンクテラスの囲いタイプを付けさせて頂きました。
窓もサッシタイプなので開閉しやすく、頑丈です。

Y様邸のお家は入り隅になっていたので、両側を左右どちらからも開放できるこちらの窓はとても便利です。
折り戸だと場所を取ってしまう場合でも、こういったサッシタイプの窓だと折り戸のスペースも必要ないのでいいですよ。
暖かくて気持ち良いのでご主人がうっかり寝そうになったとのこと!
カーペットを敷くとお部屋代わりに使えます。
周囲は防犯・防草ジャリを敷き詰め、庭がとても明るくなりました!

和風の方は、できるだけ和の素材にこだわりたいということで、灯籠も石鉢も本物の石で準備しました。
どちらも竹垣に映えてとても綺麗です!
写真を比較しても分りますが、玄関前のちょっとしたスペースがほっと落ち着く空間に一気に生まれ変わりました。
植栽の成長も楽しみです!

Y様ありがとうございました!
優しくて面白いご夫妻と、綺麗なお嬢様達でとても仲の良いステキなご家族だなーと、いつも感じていました!
色々教えて下さりありがとうございました。
また新店舗の方にも遊びにいらしてくださいね!

カテゴリー: [工事完工], ガーデンルーム, スクリーン・格子・目隠しなど, 砂利   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。