植栽の撤去のご相談が増えてきています!

こんにちは!北九州店の有田です。

もうすぐGWですね!皆さんの予定はいかがでしょうか?

北九州店はGWは1・2・3・4日がお休みとなっておりますので弊社へ来場を予定されているお客様は通常とちがう店休日となっておりますのでご注意ください。

さて、今回はこの頃問い合わせなどが多いのが玄関周りのリフォームです。

植栽の撤去したいというお客様は結構多いんです。新しい街区ですと最初に家を建てる時に街区の外観をある程度統一させるために植栽を必ず〇本玄関に植えなければならないと言ったようなルールがあるところが多かったりします。また植栽で玄関や庭を目隠しする目的で植えているところも多いですね。

しかし、年数が経過すると植栽の手入れが大変になったり、逆に思ったように育たず目隠しの機能を果たしていなかったり…と様々な要因でご相談に来られるお客様が多いんです。

今回ご紹介するお客様は玄関前の植栽を撤去して目隠しになるようなものが欲しいという内容のご要望でした。

今回は既存の門壁やアプローチがレンガをメインとしたデザインのため、玄関前の目隠しの壁も同じようにレンガ調の張材を使用してデザインしました。

Before                                          ⇒   After

コンクリートブロックを積んでレンガ調の張材を張って目隠しの壁を作成したのですが、当初お客様は本物のレンガを積んで壁を作るわけでではないので出来上がりに不安を抱いていらっしゃいましたが、完成するとこんなにも同じ雰囲気になるのか!と驚いていて喜んで頂けたので良かったです♬


外構リフォームはしたいけれど、外観の雰囲気はなるべく変えたくないとお悩みの方は是非一度遊庭風流へご相談ください♬

お待ちしております~♬ GWのお休みにつきましては1・2・3・4日がお休みとなっておりますのでご注意ください!

29日・30日は通常通り営業しております!お待ちしております!

カテゴリー: [工事完工], スクリーン・格子・目隠しなど, スタッフBlog, レンガ・アンティークレンガ, 塀・壁, 植栽・花・人工植物, 門扉・ゲート・アーチ, 門柱・門袖   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。