樹脂デッキ「彩木」

こんにちは、池田です^-^
今日はエクシスランドの樹脂デッキ 「彩木」の魅力について紹介したいと思います。
彩木
この新商品の魅力は大きく分けて4つあります。

1つ目は、、、「高い寸法安定性」
建材の構造材としての強度を確保し、樹脂の伸び歪みを抑えます。 分かりやすく説明するとコンクリート並の伸縮性能があると言うことです。

2つ目は、、、「腐らない・ささくれない」
素材をウレタンとアルミのみで作っているので腐ることがありません。 また、天然木と違い割れやささくれは全く発生しません。

3つ目は、、、「高い耐候性」
2色のウレタン塗装仕上げを高耐候性トップコートを施しているので、本物の木材に比べ耐候性・耐久性に優れ、 サンシャインウェザーメーターでは照射時間3000時間(約10年相当)で光沢80%・色差1.6~4.2を維持しています。

4つ目は、、、「木材よりも熱を溜めにくい」
ウレタンは熱容量が小さいため蓄熱しにくく、またその熱伝導率の低さから素肌で触れても熱さ・冷たさを感じにくいのが特徴です。

彩木は本物の天然木で型取りし、木目本来の美しさと質感を再現。 また他の樹脂デッキと比べ、夏にはだしで歩いても火傷しないと言うのが今回の【最大の魅力】です!!

メンテナンスも必要ないので、よろしければ検討されてみてはいかがですか??

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。