北九州市 おしゃれ オリジナル ガレージ 完成

2013/07/12(金)

こんにちは。本店の山田です!

本日は先日完工しました、北九州市八幡西区/A様邸のオリジナルガレージを紹介したいと思います。

今回の依頼は趣味のバイク&自転車を保管したいといったシンプルなご依頼からスタートしました。
男性の夢でもある自分だけのガレージ。
どうせならおしゃれに格好良いものに!をコンセプトにA様とコスト面やその他機能面などなど、楽しい打ち合わせは続きました。

私も趣味で自転車を触る者として、A様と特にこだわったのが壁面のデザイン。

おしゃれ ガレージ 木材張り ガレージ内照明

今回イナバガレージに数多くの装飾を施しました。
無機質な内面には加工した木材を張り、デザインとして2箇所に照明を仕込みながらデザインしています。

おしゃれなガレージは商品としても数多くございます。
ですが全てが木目のシールを貼って加工されたアルミ材。
結果、自分で好きな場所にフックをつけたりするのも一苦労です。
もちろんコストも割高となります。

今回壁面に木材を使用したのもこういった理由のため!
ゆくゆくは壁面ディスプレイとして自転車を飾る予定です。

ガレージ タイルテラス

またガレージ奥は多目的スペースとしてタイルテラスを設け、趣味スペースとの境をつくりました。

昼間と夜で表情の変わるオリジナルガレージ。

ビフォー おしゃれ ガレージ

外観は角材をアーチに組みデザインし、側面にはガルバリウムを張りバランスをとりました。
夜になると土間に埋め込まれたソーラータイプの照明が幻想的にガレージを飾ります。

ソーラータイプの照明

外観、内観ともにA様とこだわり抜いたオリジナルガレージ。
男性の欲求をくすぐるガレージの完成です。^^

完成後はガレージ内で今後のディスプレイについて色々と話をさせて頂き、今後の変化も楽しみです!
その時はまた皆様にもご紹介したいと思います。

***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: [工事完工], 物置・ガレージ・自転車置き場   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。