福岡県北九州市 ウッドデッキ完成!!

場所は若松区の花野路のお客様。
今日お客様にご挨拶に伺いました。
デッキは遊庭風流定番のウッドデッキマクセラムデッキ!!
ささくれも出にくいすごいウッドデッキです。

さて、ちょっとウットデッキの種類をご紹介。
デッキには大きく分けると3種類に分類されます。
1.硬木の木製デッキ(ウリン、バツー、イペなど)。
2.レッドシダーなどの木製デッキ。
3.人工の木樹脂デッキ。

高温多湿な福岡県では木製では硬木デッキ以外はまず3~5年で腐ります。
関西、関東ではレッドシダーでも10数年以上持ちますが高温多湿の福岡ではとてももちません。
木樹脂デッキは夏暑くて素足で上がれなくて、ビス周りが熱で伸縮して割れやすい。
遊庭風流では木製なのに腐らないマクセラムデッキをお勧めしています。
この木製デッキはサザンイエローパインという薬剤が入りやすい木に、木の中の芯以外はACQ(加圧注入)処理しています。
薬剤は安全なコシマイトACQ。
燃やしても土に浸透しても体に害はありません。
いま遊庭風流ではこのマクセラムデッキを認知してもらうべく活動しています。
この材質は一条工務店さんの木材と同じものです。

先日遊庭風流本社前で迷子のチワワを発見!!
まだ数ヶ月のスムースチワワ。
近所のおばあちゃんが保護していて今日聞いたら飼い主が発見されました。
いやーよかったよかった。

今日も一日ありがとう。
************************
~Yutei-Furyu ~

Name : Nakamura(male)
Job : Nandemoyasan
My Hobby : tabe nomi aruki
************************

カテゴリー: [工事完工]   パーマリンク

コメントは受け付けていません。