もうすぐ霜が降りてくる季節になりますね!

こんにちは!北九州店の有田です。

秋も深まってきましたね!朝起きた時布団から出るのが辛くなってきました。気が付けばもうすぐ11月ですね本格的に寒くなる季節です。皆さん衣替えはお済みですか?私は慌てて先週行いました。冬に向けて毛布などもじゃぶじゃぶと洗いました。

さて、先日東京では雹が降ったとニュースがありました。かなり大粒だったようで、屋外に出ていた人は慌てて屋内に避難されたそうです。

東京だけでなく高知でも雹が降ったそうですが、急な気圧の変化で降る事があるので福岡でもいつ降るかわかりませんね!1㎝~2㎝ほどの雹が降ったところもあるそうなので皆さんもお気をつけください。

大きな雹が降ると車にキズが付くのでは…と心配になりますね。前に大き目の雹が降った車体がボコボコになっている写真を見たことがあるのですが、その時は修理代が50万ほどになったそうです。いくら車両保険があるとはいえ…きっと私だったらその見積もりをみたら気絶してしまいそうです。

そんな話を聞いたらやっぱりカーポートは必要だなぁとつくづく思いました。雹はめったに降らなくても雨が降った時はこれからの季節ですと霜が降りた時にはカーポートのありがたさが身にしみます。

こちらの商品はYKKのエフルージュツインEX firstです。柱が後ろにあり駐車する時に柱が邪魔にならず、ドアを開けても柱が当たらないのでスムーズに乗り降り出来ます。

後方支持のカーポートは駐車が苦手な方にオススメです。少し片方に寄って駐車してもドアを開ける事が可能なので、小さなお子様が勢いよくドアを開けても柱にぶつかる心配をしなくても良いというのは良いですよね!いつも駐車する時に家族に寄ってるよ!と注意される私からすると救世主です♪

駐車が苦手な方はもちろんのこと、家の前の道路が狭い方、夜に駐車して見えにくい方、旗竿地 / 角地の方などにオススメの商品です。

昔は少なかった後方支持ですが現在では各メーカーが様々な種類のカーポートを出しています。

【三協アルミ】のフォーグワイドやMシェード 【LIXIL】のアーキレールや今人気のアルミ屋根のカーポートSCも後方支持が出ています。

カーポートをつけようかな?と思ってる方は是非一度ご検討ください♬

 

協力:LIXIL

 

カテゴリー: [工事完工], カーポート   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。