庭リフォーム 施工例

こんにちは福岡店の山田です。

yamada

今日は庭リフォームの施工例の紹介をしたいと思います^^

ご依頼時には既に庭に広いタイルテラスもありの空間も木製フェンスによりある程度プライベート空間のある状態でしたが今回のご要望は、
の使い方の提案。
②プライベート空間の向上。
③門周りの向上。

ビフォー
リフォーム
アフター
リフォーム

の使い方としては既存タイルテラスをより機能的に使っていただくために屋根テラスを設け
、また部分はご自身で管理の出来る範囲だけ芝を敷かせてもらい、その他のスペースは雑草対策として舗装でデザインしました。
屋根テラスは室内から見た時に軒のように見えるため庭を綺麗に見せるスクリーン効果が期待できます。
に芝の緑をプラスすることで視覚的にも癒し効果のある安らぎ空間を演出しました。
庭リフォーム

②プライベート空間の向上として中高木を必要なところに配置。
屋根テラスの側面部分を少し目隠しすることで室内とタイルテラスからプライベートガーデンを愉しめるようになりました。
プライベート空間の向上

③門周りには庭の雰囲気に合わせ枕木を立てこみ、室外機は木製カバーで雰囲気を統一しました。
門周り

室外機 木製カバー

ご家族で愉しめるプライベートガーデン。
かわいい多肉植物の寄せ植えなども飾って楽しんでもらえ、私も嬉しいです。^^
多肉植物の寄せ植え
オリーブには早速実が!
オリーブ
またお子様と収穫が楽しみですね~♪

***********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: [工事完工], 屋根テラス・パーゴラ, 舗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。