車庫拡張の相談が増えています‼

こんにちは!北九州店の有田です。

朝の気温がグッと下がってきましたね!布団のぬくもりから離れるのに戦っている日々でございます。

雨がふったりと天気が安定していないので外に干していた洗濯物が…なんて事も…天気予報さん!しっかりしてください‼

さて、この頃増えているのが車庫拡張のご相談です。4月になると色々と新生活が始まるかと思いますが、そんな時にお子さんが戻って来たり、免許を取得したので車を買うのでその前に駐車スペースを増やしたいというようなお客様が多かったりします。

昔と比べ今は一人1台所有する時代になってきており、既存のスペースでは足りない!となる事が多いようです。昔は一家に1台で十分だったのですが、時代の移り変わりとは早いですね…。

こちらのお客様は駐車スペースの不足と経年劣化で天然木の枕木とフェンスが傷んでいました。自然を生かした庭も伸びすぎた植栽や雑草などでお困りでした。
劣化したものは撤去して、枕木はコンクリート製にフェンスは木調の人工樹脂のフェンスに交換しています。
花壇や植栽はそのままに、残りをコンクリート舗装をして駐車スペースを新たに確保しました。単調になりがちな車庫目地の切り方を工夫したり、玄関前の花壇の周囲に乱形石を入れてアクセントをつけています。

 

植栽は剪定し、雑草で悩んでいた庭部分には防草シートと砂利を敷きこんだので手入れがグッと楽になっています。
スッキリとした玄関周り庭周りとなり、可愛らしい洋風の住宅にマッチしたリフォームになりました。

一度お困りの事がございましたら、一度遊庭風流へ是非ご相談ください♪
お待ちしております。

カテゴリー: [工事完工], 土間・スタンプコンクリート   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。