コービー・ブライアント

こんにちは。高橋です。

皆さんもうご存じかと思いますが、先日元NBAプレイヤーのコービー・ブライアント氏が亡くなりました。

ドンピシャな世代の私としては大変ショックで悲しい出来事でした。

現役時代は、正直嫌いなプレイヤーでした。

シャックとデュオを組んでいた当時のLAレイカーズは憎たらしい程強く、

2000年のウエスタンカンファレンス決勝で、ポートランド・トレイルブレイザーズを第7戦の4Qで逆転した試合は悪夢のような出来事でした。

スコッティ・ピッペン、ラシード・ウォレス、デーモン・スタウダマイヤー、スティーブ・スミスなどを要したスター軍団を応援していた私(特にピッペンとウォレスとスミス)はそこからLALの特にコービーが敵のような感覚で試合鑑賞してました。

ただ、晩年はバスケに対しての愛情を非常に感じるプレイヤーで、後進の育成や勝つためのメンタリティー、俗にいうマンバ・メンタリティーを感じるスタイルに超一流のプレイヤーだと感じさせられました。

今回悲報を聞き、ここまでコービーの事を考えれるのはバスケをしていた身として非常にリスペクトするプレイヤーだったのだと思います。

また現役選手や名選手のコメントが非常に悲しいです。

やはりそれだけ影響のある愛されたレジェンドだと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

*************************
~Yutei-Furyu Staff~
Name:Takahashi(male)
Job:garden designer
My Hobby:Travel/Movie
*************************

カテゴリー: スタッフBlog   パーマリンク

コメントは受け付けていません。