いよいよ、GWも終盤!皆さんいかがお過ごしですか~?

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

遊庭風流は、GW休みも終わって、本日よりお仕事再開しております。庭のご相談などどうぞご来店くださいませ。お待ちしております。

さて、GW、皆さんいろいろお出かけされましたか?明日までの方も多いでしょうね
私は、サクランボの収穫をついに行いました。が、体力が尽きて途中までになってます(笑)

個人的意見ですが、すぐ行ける近場のおすすめスポットをご紹介しますね。

1.大善寺にある「富松うなぎ」

 

 

 

 

 

筑後川沿いの、のどかな田園地帯にあるウナギ屋さんです。

北九州からはるばる通ってます。GW中のお昼で1時間ほど待ちましたが、席数が多いので思ったより早く入ることができました。

2.小郡市の「志波まんじゅう」

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からある地元のお饅頭屋さんですが、「肉まんじゅう」が美味しいので、ぜひ一度食べていただきたいです。

福岡三越にも出店しているとか。他にも、昔ながらの「いきなりまんじゅう」や、「ソーダ饅頭」、あんことお餅が入った「あんもちぱい」など。肉まんじゅうは大量に買って帰り、冷凍保存してたりします。

3.山口市の豆子郎(とうしろう)の里 茶藏庵(さくらあん)本店

 

 

 

 

山口土産として定番の外郎(ういろう)を買いたくて訪ねたのが最初ですが、それ以来山口市に行くと立ち寄る茶藏庵。

趣のあるお店の奥に、日本庭園を見渡せる素敵なカフェがあるんです。

山口市へお出かけの際に、ちょっとお茶するのにおススメです。

※番外編

山口市の「油そば専門店 歌志軒(かじけん)」

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、油そばの存在を知らなかったのですが、美味しくて癖になると言われて連れて行ってもらった「歌志軒」。麺と具にゴマ油と酢を大量にかけて頂くという、シンプルながら、「ん?美味しいやん」という油そばの専門店です。

名古屋発祥で山口県までは来ているチェーン店らしく、今のところ福岡県にはありませんので、山口市に行ったついでに行ってみてもよろしいかとおもいます。

いかがでしたか?山口市には温泉もあるので、立ち寄り湯という楽しみも。2時間前後で行けますのでおススメです。今日、明日、ぶらり旅に出かけてみませんか?

カテゴリー: スタッフBlog   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。