おしゃれ 砂利 クラッシュレンガ コンクリート枕木

2013/09/01(日)

こんにちは、後藤です。

まずは、写真をどうぞ!!
クラッシュレンガ コンクリート枕木
まずこの写真で目につくところと言えば…それぞれ雰囲気の異なる花壇に目がいくと思います。
しかし、今日はあえて花壇ではなく、手前部分にあるクラッシュレンガという砂利と砂利の間に設置されているコンクリート枕木の紹介です!(笑)

まずは、クラッシュレンガ
こちらは実際のレンガを細かく砕いて砂利にしたもので、色々な色味のレンガの砂利が混ざっており、砂利の中ではかなりおしゃれ度の高いものだと個人的には思っています。
クラッシュレンガ施工例 クラッシュレンガ施工例
しかし、砂利の中では高い部類の砂利になるので、ポイントで使用することを個人的にはオススメです!

そして、コンクリート枕木
こちらは名前の通りコンクリート素材でできた枕木です。
本来は天然の木ですが、天然故に劣化が激しいのが、弱点でもありました。
いつまでも枕木を使用できるようにコンクリートタイプ枕木が最近は人気となっています。

間近でみると違いは一目瞭然ではありますが、離れてみる分に関しては、そんなに違和感はなく見れるのも人気のひとつではないでしょうか。

こういった細々としたところにもこだわることで、よりキレイなになっていきます。
現在を考え中の方は参考にして頂ければ嬉しいです^^

***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Goto(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel
***********************

カテゴリー: 枕木, 砂利   パーマリンク

コメントは受け付けていません。