いろいろな加工の仕方があります

こんにちはスタッフの甲斐です。

もう8月も終わりに近づき秋がやってくる今日この頃。みなさん秋といえば何を思い浮かべるでしょうか。 私は秋といえば紅葉を思い浮かべます。なので今日のブログは紅葉を見に行く場所、お寺や山にある〝みかげ石〟を紹介します。

長い前置きになりましたが紹介するのはみかげ石の加工の仕方です。単純にみかげ石といっても加工の仕方は様々で割肌・のみ切・ビシャン(金槌)・小たたき・機械切・バーナー・本磨き などなど沢山です。写真はのみ切です。



仕上げ方1つで同じ石材でも見た目・使用用途が変わってきます。その場に一番適したものを探して施工していきましょう。

お寺などで見かけた際はどれだろうと思っていただければうれしいです。

**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Kai(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : sports
***********************

カテゴリー: 自然石   パーマリンク

コメントは受け付けていません。