皆さんの疑問にお答えしたい!~スタンプコンクリートについて~

こんにちは。福岡店の桁山です。

今回は【スタンプコンクリート】についてご紹介させていただきます。

スタンプコンクリート施工例

商業施設などで見かける事が多い【スタンプコンクリート
ご自宅のアプローチや駐車場に使用されるケースも増えてきてます。

シンプルで無機質なイメージのあるコンクリート仕上げを、色彩や表面のデザインを変化させることで、多彩な表現を可能としてます!

スタンプコンクリート工事の施工方法は
以前ご紹介したコンクリート工事の生コン打設までは一緒になります。
(詳しくはこちらへ)
皆さんの疑問にお答えしたい!~コンクリートについて~ | 外構・エクステリア 遊庭風流徒然日記 (yutei-furyu.co.jp)

生コンを打設後、乾ききる前に、
カラーコンクリート(骨材部)を散布し、下地コンクリートに着色。

リリーサー(離型剤)の散布
次のスタンプマットを離れやすく、かつ目地(影の)部分に着色。

スタンプマット敷き込み及び微調整
スタンプマットを取り除いた後、陰影をよりくっきりとさせるために着色。

スタンプコンクリートマット

養生後、上塗り材を散布して仕上げ

 

カラーコンクリートの色の種類、スタンプコンクリートの影部分の色の種類。
さらにはマットの型枠は多くの種類があります。
(型枠例:木目調・アシュラ・乱張り模様など)

ご自宅にご家族だけのアプローチや駐車場ご検討してみてはいかがでしょうか?

ご興味がある方はお気軽にご相談ください。
資料をご用意してお待ちいたしております。

それでは、また次回。
ご覧いただき、ありがとうございました。

カテゴリー: 土間・スタンプコンクリート, 舗装   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。