下関市 古窯レンガ舗装 アンティーク 庭

2013/11/23(土)

こんにちは、後藤です。

今日は先日から着工している山口県下関市のS様邸のご紹介。
今回は県外での工事になります。
今日は土曜日ということもあり、下関ではさかな祭というお祭りがあっていました。
そして、関門橋の工事も重なり行きも帰りも物凄く渋滞にはまりました…^^;
土日は展示場にいることが多いので、土日の渋滞を久しく経験していなかった私には中々のつらさでした(笑)

さてさて、本題のS様邸の工事状況ですが、今回は息子さんの野球の練習場+景観を損なわないようながテーマになっております。
元々がアンティークな雰囲気のある庭周りだったので、その雰囲気を活かしていくような庭作りをしていきます。

現在その雰囲気を活かしていく一部が形を現してきています。

古窯レンガ舗装 古窯レンガ舗装  2

そうです。古窯レンガ舗装です!
古窯レンガはアンティークな雰囲気の代表的存在。
こちらの舗装を今回は要所要所で取り入れております。

古窯レンガ舗装  3

1つ1つ色味や形が違う古窯レンガたち…。
これらを上手く組み合わせていくことにより、すごく良い雰囲気になっていきます。

今日紹介できるのはここまでですが、これからS様邸がどのような変貌を遂げていくのか非常に見物ですね!
次回の紹介を乞うご期待です^^

***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Goto(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel
***********************

カテゴリー: [施工中], レンガ・アンティークレンガ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。