北九州市八幡西区 真砂土舗装 砂の中の模様は・・・

2008/11/10

今日は北九州市八幡西区I様邸で、真砂土舗装の作業が行われていました!

レンガの縁取りをした砂の中に入れるのは、瓦楽(がらく)というデザイン瓦と、ワンちゃんの足跡☆
「もうちょっとこっちじゃない?」
と、あーでもない、こーでもないと、職人さんと意見を交わしながら並べてきました!

特殊な砂を敷き詰めていくのですが、楽しそうに見えて、綺麗に
仕上げるのはとても難しそう。
汚れを落とす刷毛と土をならすコテを器用に使い分けながら手際よく敷き詰めていきます。

あとはこの上から水をかけるだけでOK!
綺麗な舗装が出来上がります。
夕方職人さんから、「バッチリできたよー!」との報告が。
お子様方も帰ってきて喜ばれているのではないでしょうか?

足にも環境にも優しい真砂土舗装は展示場にも見本(5色)があります。
ぜひご覧ください!


人気ブログ・ランキング
、1日1回応援クリックありがとうございます!! 
************************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Nakamura(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : handicraft
************************

カテゴリー: [施工中]   パーマリンク

コメントは受け付けていません。