ただいま工事中!暑くてもみんな頑張ってます!!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

われわれ展示場担当は、なかなか施工中の工事現場を見る機会が少ないのですが、先日生コンクリートが入るという近くの工事現場を見学してきました。

こちらは新しくできる集合住宅の外構工事の現場です。

この日は今年一番暑くて、折尾駅近くの線路が曲がったとニュースになった日。

そんな炎天下でも工事は着々と進んでいきます。

ブロックを積む予定の鉄筋入りの基礎づくり。前日に鉄筋をカットしてまげて、結束線で縛ったものをしっかりコンクリートで固めていきます。

生コンクリートというだけあって、時間との勝負!

あっという間に予定していた部分の基礎作りが完了しました。

この日は積まれる予定の化粧ブロックが到着していて、実物を見ることができました。出来上がりを想像してとても楽しみになりました。

また、工事が進んだところをアップしますね。

どうぞ、お楽しみに!

 

 

カテゴリー: [施工中], 塀・壁   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。