ウォールストーン仕上げについて

こんにちは、福岡店の髙木です。

天気が良かったり、急に雨が降ったりで暑い日が続きますね。

また来週から雨が降り続くそうなのでジメジメとした天気になりそうです(笑)

さて、今回は、既存の門塀をウォールストーンにやり替えをしたお客様の施工例を交えながら紹介したいと思います。

施工前 表側             施工前  裏側

 

施工する前は、表裏両方とも壁面用塗料で塗られていました。

①既存壁面塗料の剝がし作業

機械やカッターなどを使い手作業で剥がします。(裏面も同様に)

剥がし作業完了後写真

②貼るスペースに合わせて、ウォールストーンをカットし、貼り材用の接着剤で張り付け作業

職人さんが現場で寸法を計り、寸法通りにカットします。

今回裏面は、新たに壁面塗料の塗り替えをしました。

③完成

裏面は四国化成さんの壁面塗料を使用しています。

今回は、アイボリー系の色を使用しております。

省略しましたが、天端にはストーンの笠木を使用してより、重厚感が出るようにしました。

ウォールストーンを門塀の一部に貼ることによって、高級感・オシャレ感を演出してくれるので、リフォームなどに最適な商品ではないでしょうか。

今回使用した商品は、EXISLANDさんのベルストーン・グレーベージュです。

雨の日は、水に濡れ、少し濃い色になるのでいつもとは違った雰囲気を演出してくれます。

塀のデザインを変えたい・新しく作りたいお客様にピッタリな商品だと思います。

是非、参考にしていただければ嬉しいです!

カテゴリー: [工事完工], [施工中], エクステリア商品, スタッフBlog, 塀・壁, 塗壁, 自然石, 門柱・門袖   パーマリンク

コメントは受け付けていません。