黄色に色付いています

こんにちはスタッフの甲斐です。

さて秋といえば紅葉。みなさん紅葉といえばモミジを連想すると思いますが私の地元の町のシンボル〝イチョウ(銀杏)〟もお勧めです。

庭木には使うことが少ないですが街路樹などで多く使用されるイチョウですが葉は春には緑色の葉を茂らせ、夏は茂った葉で涼しい木陰を 作ってくれます。秋になると上から紅葉していき綺麗な黄色になります。 この葉が落ちた黄色の絨毯はとても綺麗です。

ただイチョウの実、銀杏(ギンナン)がとても匂います。実はおいしいのですがこの匂いが苦手な人が多いですね。

みなさんも時期物なので美味しくギンナンを食べましょう(^o^)





**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Kai(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : sports
***********************

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。