一足早く桜の便りをお届けします!!

 

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

三寒四温といいますが、寒い日があるかと思うと暖かくなり、体調管理も難しい今日この頃、風邪などひかれていませんか?

まだ、染井吉野の開花宣言には間がありますが、毎年一足早く花を咲かせるサクランボの樹の桜の花が咲きました。

買うと高価なサクランボ、庭に一本あるとたくさん実をつけるので、果樹を植えたいとお考えの方にはおススメです。

ちなみにこの品種は「暖地桜桃」。以前は販売される種類が少なかったのですが、近年ネットなどでも販売される品種が増えました。実の粒の大きいもの、小さいもの、色が赤いものから緑色のものまで、たくさんの種類のサクランボがありますので、どの品種を植えようかと考えるのも楽しいですよね。

ちなみに、数年前に収穫時の写真がこちら。

サクランボの桜の木は、花を楽しみ、実を収穫して、夏には木陰を作り、冬は落葉して庭にたくさん日光を取り入れることができます。剪定することで巨大化させずに育てることも可能です。四季折々の表情を楽しむことができる、おススメの樹木です。

今年もたくさん実をつけてくれることを祈りつつ、寒くても、花粉が飛んでも、お花見をしたいと思います。

 

 

カテゴリー: スタッフBlog, 植栽・花・人工植物   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。