フェイジョアの達人を目指す!!ついに試食に到達しました!

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

先々週に収穫したフェイジョア。

10日ほど経過して、周囲が若干しわしわになり、甘ーいちょっと発酵したような香りもしだしたので、ついにナイフでカットしました。

ジューシーでクリーミーな、どこか懐かしい感じのお味です。

美味しい?ときかれると、「ん~、まあまあ」と答える感じですが、①お店で売ってない、②人があまり知らない、③ちょっと自慢できる、という点でフェイジョア押しは変わりません。

みなさん、庭にちょっと変わった果樹を植えてみたければ、フェイジョアはおススメです。

以前も書きましたが、背が高くなりすぎず、程よく茂って目隠しになり、常緑でエキゾチックな花が咲きます。

また、果樹としては珍しく虫がつきません。

落ちているグリーンの実にも全く寄り付いていないので、虫が苦手な人にはとってもおススメポイントになりますよ。

シルバーがかった葉もきれいです。

フェイジョア、お庭に一本植えてみませんか?

カテゴリー: スタッフBlog, 植栽・花・人工植物   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。