中間・本店 モミジを食べたのは誰だ

2012/07/22(日)

こんにちは!
暑い日が続きますね・・・

口にした水分がほぼ汗として出ていくと分かっていますが、大量に水を飲むのでkogaは毎日汗だくです(。。;)

先日、測量にお伺いさせていただきましたF様、
本日、測量にお伺いさせていただきましたM様

(直前に500mlを飲み干して伺いましたので、お見苦しかったとは思いますが)

ありがとうございました。


さて今日は、うちのノムラモミジさんが食べられていることが発覚しました!
きれいな葉っぱが虫食い穴だらけに(;△;)oh~

ノムラモミジ

さて犯人は、枝にに乗っていたコガネムシか葉っぱの裏に隠れていた毛虫か・・・

はたまた全く違う害虫なのか


真相は、調査中です。
とりあえず消毒しないといけませんね(´□`)

この時期は害虫の発生や病害に注意が必要です。
周囲の雑草を茂らせておくことも害虫・病気の発生に繋がるので防草対策もお忘れなく!


***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : koga(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : movie
***********************

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。