福岡県 植栽 紅葉 落葉樹 モミジ

2013/09/20(金)

こんにちわ。高橋です。

もうすぐ秋ですね!って言おうとしたら暑かったり、今日はクールビズな格好でと思ったら寒かったりとまだまだ不安定な・・・そう「北風と太陽」のような日々が続いてますね。

なぜtakahashiは、季節違いなことを度々言うのか。
そんな疑問を考えてみました。
自分を見つめ直す。大事です。とても大事です。

そして気づきました!
私は秋が好きです。

ハルはアキが好きです。ってフレーズの映画が昔ありましたね。あれ、なんでしたっけ??

さて、秋といえばなんでしょうか?

食欲の秋、鑑賞の秋、読書の秋。
ここまで人間の欲望を全面に押し出す季節も珍しいです。

しかし、ここは「」を生業とする私。
秋と言えばの一番は…紅葉の秋と言わせて頂きます!!

昨今、手入れが・・・と少し敬遠されがちな植栽
中でも落葉樹
それでも秋になると、あそこのモミジはとても紅葉がキレイで・・・って言葉をよく耳にします。

モミジ

モミジ 紅葉

今も昔も変わらず不動の人気を誇るモミジ。
秋の紅葉の時期は、本当に心が洗われますよ♪

**********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Takahashi(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel/movie
***********************

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。