福岡県 桜 宮地嶽神社

皆さん、花見はされましたか?
こんにちわ!高橋です。

先日のお休み時に、桜を観にいきました。
天気は雨のち雲り。
まるで私の心を表すようで・・・って芥川龍之介がどこかで使っていた文章ですね。

実は私、宮地嶽神社参拝は初でございまして、今回の目的は、です。
宮地嶽神社
こんな曇りの日に観るはとても儚い。
まるで私の・・・

さ、さて宮地嶽神社には日本一と呼ばれるものがいくつかあるそうですね!
1つは、どーんと大きな大注連縄。
大注連縄
この迫力は凄いの一言。
奉られてますねぇ・・・と思わず呟いてしまいます。

その他に、太鼓や鐘も凄いですが、観れませんでした。
桜が散る前にもう1度晴れたときに観たいですね!


**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Takahashi(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel/movie
***********************

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。