植栽 シンボルツリー ランキング ベスト5 ~4日目~

こんにちは福岡店の山田です!


ずっきゅーーーーん!!
ハート
私の胸を鮮やかに射抜いたのは・・・彼♡
Mくん
3月に工事を控えているH様のお坊ちゃんのMくん^^
ご主人が即席で作ったというライフルと、兵隊さんのヘルメットがとてもお気に入りです^^
とっても似合ってたので何枚か撮らせてもらいました~♪

いつも庭のお掃除を楽しそうにしているMくんはとってもやさしい男の子^^
私にも良く話しかけてきてくれます^^

H様ご家族に喜んでいただける素敵な庭をこれから作っていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

Mくん!!また遊んでくれるかな!?

M君2


『イエッツサー!!』 (笑)

Hファミリー工事楽しみにしてて下さいね!!^^


さて話は本題へ!今日もはりきってシンボルツリーご紹介したいと思います!!

初めてご覧いただく方に・・・
5回に渡り “人気のシンボルツリーベスト5”と題しまして一日ひとつずつご紹介
(特徴など)してます!あくまでも私が担当させていただきましたお客様のご要望が多かった
順のランキングですので納得のいかない内容でもご理解をお願いいたしますね。^^;

ということで先日3位のモミジに続き、本日ご紹介するシンボルツリー第2位は・・・

ソヨゴ

≪ソヨゴ≫ ~モチノキ科~

葉の長さが4~8cmと大きめで、表面はつやがあり、縁は大きく波打っているのが特徴です!

ソヨゴ葉

6月に花の付け根から長い柄を出して、小さな直径4mmほどの白い可愛らしい花が咲きます♪

ソヨゴ 花

秋には長い柄の先に、サクランボのような直径7~8mmの実がなり、実は11月に赤く熟してきます。
ソヨゴ実
雌雄異株で、実がなるのは雌株のみ。

葉が密につき、風にそよいで音をたてることからついた名前です。^^

ソヨゴの株立ちは和にも洋の雰囲気にもとても合うため、個人的にもおすすめしているシンボルツリーのひとつです!

***********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。