新生活に向けて車庫拡張工事♫  若松区 

こんにちは!北九州店の有田です。

3月も下旬に入り、もうすぐ4月ですね!新生活を始める準備を皆さんされているのではないでしょうか?

春になると相談が増えてくるのが、車庫拡張になります。就職や通学などで生活スタイルが変わる事で車を増やしたいと思われる方が多くなってきます。

通勤や通学を最初は電車やバスで行っていたけれど、思ったより大変なのでやっぱり車やバイクで行きたい!と通勤・通学方法を変える方も多いようです。

私も前は電車とバスを乗り継いで1時間40分かけて通勤していたのですが…朝が…ツラい‼ 電車とバスの乗り継ぎなので、バスが遅れてしまい乗り継ぎに失敗すると駅で20分ほど待ちぼうけになる事もしばしば…、下手をすると通勤時間が2時間なんて事も…。

もう嫌だ‼と一念発起して車の購入を決意しましたが、大変だったのが駐車場を確保でした。住宅街になると駐車場がほとんど無く、結局は徒歩10分ほど離れた駐車場を借りる事になりました。雨の日は辛かったですがその変わり通勤時間が1時間以内になったので感動したのを覚えています。

今の時代は車は1人に1台という考えになっているで駐車スペースの確保は重要になってきます。今日はそんな車庫拡張の施工例のご紹介です。

今回のお客様は元々車は3台分の駐車は可能ではあったのですが少し大きめな車を増やすという事とお手入れが大変だった植栽をどうにかしたいとのご要望でした。

 

 

お手入れが大変な鬱蒼と生い茂った植栽は撤去して駐車スペース広げて既存の化粧ブロックと色味を合わせました。

 

 

植栽の変わりに木調の人工樹脂のフェンスで目隠しをして2台分の駐車スペースが完成しました!

車庫拡張の他にも雑草対策やバリアフリーなど外構の事でお悩みの際は一度遊庭風流へご相談ください!

お待ちしております‼WEB予約も可能ですよ~♬

WEB予約 | 福岡・北九州|エクステリア・外構・庭のデザイン|遊庭風流 (yutei-furyu.co.jp)

カテゴリー: [工事完工], スタッフBlog, フェンス, 化粧ブロック, 塀・壁, 植栽・花・人工植物, 表札・ポスト・インターホン   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。