「小説・県庁おもてなし課」から、なんと「高知・馬路村研修」

2011/10/22(金)

最近、秋らしくなりましたねぇ~!!
福岡も秋真っ盛りです。

以前読んだ小説「県庁おもてなし課」。
有川浩さんの著作です。
この小説に後半で登場する「馬路村」。

今回は私を含めスタッフ5名でこちら「馬路村」に研修にいってきました!!
実は中村はこちら馬路村の特別村民です!!
特別村民は村長と記念写真がご一緒にさせていたただけるとのことで、今回はこれが最終目標となりました(笑)

四国まではフェリーで。
小倉港から愛媛・松山港への道中となります。
車1台で5人でなんと25,000円!!(JAF割引30%)
1人5,000円!!
朝5時に愛媛県の松山港に到着してお店はどこも空いていないので(笑)、高知県まで早朝ドライブ。
朝食地の目的地は四万十川に隣接した食堂。

目的地の四万十川沿いの「いわき食堂」で朝食!!

朝食定食600円。
焼き魚がうまい!!

朝食後に近くの四万十川の浮沈橋に立ち寄り。
すっごいです。
感動です。

河原で石投げ。
(おぃ、研修はぁ~と声が聞こえてきそうです)

太平洋は福岡の日本海とやはり違います。
広大ですね。

高知の路面電車。
行き先の「ごめん」の表示が哀愁を漂わせます。

高知市のひろめ市場。
三協立山アルミのMシェードの親分みたいなものがありました。

ひろめ市場で昼食!!

さて、高知から馬路村へ。
ここが宿泊場所となります。
役場みたいです。

隣を綺麗な川が流れていました。

翌日、馬路村役場へ!!
村長いらっしゃいますかぁ!!

 

いらっしゃいました!!
馬路村村長の上治村長と記念写真をパシャリ!!

「ごっくん馬路村」も5本頂きました!!

特報!!
なんと「県庁おもてなし課」、映画化がされるようです。

今回、スタッフ5名でたくさん勉強してきました!!
馬路村村長!!
色々と根回しありがとうございました。
たくさん見学できました。

************************
~Yutei-Furyu ~

Name : Nakamura(male)
Job : Nandemoyasan
My Hobby : tabe nomi aruki
************************

 

カテゴリー: 研修・勉強会・表彰   パーマリンク

コメントは受け付けていません。