震災 フィットウォール 耐震

こんにちわ!高橋です。

東日本大震災から、先日で4年が経ちました。
地震と津波、そして原子力という大きな要因が複数あって、被災は大変痛ましいものでした。
当事者でもなければ、震災地に足を運んだことのない私が偉そうなことを語るつもりは
毛頭ありませんが、日本でなければここまで復興することもなかったと思っています。

そして、日に日に関心が薄れていく中でもメディアという媒体からもっと情報を得て、
この先再び来るであろうと言われる大地震に備える動きが必要だと思います。


さて、エクステリアの業界でも東日本大震災の経験を活かし、耐震壁の作成がされました。
 震災 フィットウォール 耐震

 震災 フィットウォール 耐震

まだまだ認知度を広げている段階ですが、軽量化を図りかつ、耐震性能は従来のブロック積みの約4倍にもなります。
万が一倒壊が起きても木材を組んでいるので、重量も少なく大事故にはつながり難い。
今までとはどんどん変わってきています。

弊社でももちろん取り扱いをしております!

**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Takahashi(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel/movie
***********************

カテゴリー: 塀・壁   パーマリンク

コメントは受け付けていません。