愛犬の怖~い歯周病、ケアしてますか?

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

ドッグラン併設の遊庭風流のスタッフで犬好きが多いのはまあ、当然といえばそうですが、かわいい愛犬を喜ばせたくてわざわざドッグランに足を運ばれる飼い主さんの愛犬の健康への関心がとても高いのは、当然でしょうね。

そんな愛犬家の皆さんに、ちょっと教えてさしあげたいっ!!っていう愛犬の歯周病ケアグッズがあるんです。

自宅の愛犬まろんの歯周病ケアでお世話になっているのが、「わんこの歯医者さん」のデンタルケアセット。

もともと歯周病で数年前に全身麻酔で9本も抜歯された愛犬まろん。歯磨きでの抵抗が激しく、最近は歯周病が進んでしまい、ご飯を食べるのも痛そうで、元気がなくなっていました。

かかりつけの動物病院に行くと飼い主として絶対に怒られる!!とびびってしまったので、ネット検索して、歯周病で効果がありそうな商品を探し回り、ついに出会ったのが「わんこの歯医者さん」のデンタルケア。

1日1滴舐めさせる液体のお薬と、腸内環境を整える乳酸菌のパウダーをひとさじだけの簡単なお手入れですが、効果がすごくありました。歯周病で強かった口臭が数日後には軽減して、食欲も出て、元気になりました。(個犬の感想です(笑))

 

弊社とはまったく関係がないので、ぜひ、ネット検索して探してみてください。

愛犬の口臭や歯周病で悩んでいる飼い主さんに、ぜひお知らせしたいと思って、ブログでご紹介しました。愛犬には元気で長生きしてほしいですね。

 

カテゴリー: スタッフBlog, ペット関連   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。