コンサバトリー

皆様こんにちは、福岡店の吉岡です^^

今朝はすごい雨かと思いきや、今はすっかり青空に・・・
コロナがなかなか落ち着かない世の中も、こんな風にさらっと晴れたらな~と思います。

今日は福岡店のシンボルともいえるコンサバトリーの紹介です。
コンサバトリー

コンサバトリーとはイギリスで生まれたサンルームのことで、寒い気候から植物や果物を守るためにつくられたのがはじまりと言われています。
そこからウィンターガーデン用として、雨・風を遮るだけでなく、植物への最適な環境、そして使用する人間の居住性を追求しながら現代に至ります。

日本では、ガーデンルームという言葉の方が聞きなれている方も多いかと思います^^
庭をリビングとつなぐ空間として、くつろぐ空間にしたり、洗濯物を干したり、それぞれのライフスタイルに合わせた活用ができます。

そこで今回福岡店では、このコンサバトリーをプチリフォームしました!!

ずばり、テーマは『ボタニカル』。

既存のものを生かし、家具の配置を変えたり、少しのアイテムをプラスすることで、なんともイマドキなおしゃれな空間に仕上がりました!!

コンサバトリー コンサバトリー

ドライフラワーをメインに、小物でアクセントを・・・
ドライフラワーは本物の植物なので、経年変化を楽しむことができます。しかもうれしいことにメンテナンスフリー!!水やり一切不要です^^

生まれ変わったコンサバトリー・・・ぜひ一度見に来てくださいね♪

スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
コンサバトリー

コンサバトリーの詳細はこちら

カテゴリー: コンサバトリー   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。