古くなった外構!リフォームしませんか?施工例その②

外構リフォーム皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

今日も先週に続いて、古くなった外構のリフォームのご紹介です。
上の写真はリフォーム後の写真です。
リフォーム前はこちら↓
外構リフォーム
Y様宅の門扉についていたポストが壊れたので…とご相談をいただいたのが最初です。

お話を伺っていき、
①大きくなりすぎたり、半ば枯れてしまっていた生垣を撤去し、目隠しフェンスを設置すること、植栽が植わっていた車庫の横も駐車スペースに舗装する。
②既存の機能門柱付きの門扉を撤去して、お気に入りのレンガの門袖を設置することの2点でリフォームをすることになりました。

外構リフォーム既存の玄関ポーチを最大限利用するために、必要な部分だけ解体して、新たにレンガ貼りの門袖を設置しました。
ポーチの100角タイルも門扉のあった部分のみ、お洒落なアクセントになるようにグレーの100角タイルに交換しています。

明るい色味のレンガ貼りの門袖に新しい表札、照外構リフォーム明、ポストを取り付けたので、お洒落な玄関周りの出来上がり。

目隠しフェンスも、横手のフェンスは既存の黒いアルミフェンスに合わせたものを、目立つ道路側にはグレーがかった樹脂フェンスをチョイスして、家の見た目も一新されました。

外構リフォーム

外構リフォーム使い勝手が悪い、壊れている、見た目が古びているといった気になる点があれば、それはリフォームのタイミング!

是非一度、ご相談くださいませ。
お見積もりは無料です<(_ _)>

 

カテゴリー: スクリーン・格子・目隠しなど, 塀・壁, 表札・ポスト・インターホン, 門柱・門袖   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。