古いポストや門周り、リフォームしませんか?

外構リフォーム後皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

時々、既存の外構の見学と、ダイエットウォーキングを兼ねてポスティングにお出かけします。

古い住宅地であれば、使われているポストやフェンス、塗り壁や石材をみながら、こんな風に手直ししたら綺麗になるのにな~と思いつつ、弊社のご紹介チラシを配布します。

よく気になるのは、アメリカンタイプのポストのぐらつきと開け閉めの際の固さや緩さ。

また、蓋がはずれ外構リフォーム後たり、錆が出たりと、ポストの経年劣化は意外に多いです。

最近の郵便物のサイズも、大型化していますので、昔のポストでは小さいかもしれないですね。

新しく出ているポストは、錆びにくかったり、大型の郵便物が入るサイズだったり。

機能面だけでなく、見た目もお洒落でデザイン豊富です。

選ぶのが楽しくなりますよ。

上の写真は、昨年リフォームさせていただいたY様のお宅です。

施工前外構リフォーム前はこちら。

機能門柱がついていましたが、経年劣化でポストが壊れてしまい、やり替えのご相談をいただきました。

あわせて生垣や植栽を撤去して、目隠しフェンスを設置しました。

玄関先の目隠しをかねたレンガタイル貼りの門袖を新しく設けて、レンガによく合うポストと外構リフォーム後素敵な表札をつけています。

門袖はレンガタイルを数種類組み合わせたオリジナリティあふれた仕上がりです。

幅を取っていた生垣がなくなり、駐車スペースが広くなりました。

奥様に喜んでいただけたので、私たちもとてもうれしく思いました。

門周りや車庫などで気になるところがありましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

ご相談、お見積もりは無料です。

カテゴリー: スクリーン・格子・目隠しなど, 塀・壁, 表札・ポスト・インターホン, 門柱・門袖   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。